全部宇宙におまかせする生き方が感謝力にもつながる

去年参加したお茶会でお知り合いになった方が、藤本さきこさんの認定講師講座に今年から通われていると知った。その方の在り方がステキだなと感じました。藤本さきこさんはご存じですか?

 

 

私は藤本さきこさんにはお会いしたことはありませんが、去年お友達がパリで開催された藤本さきこさんの読者会のツアーに参加した話を聞いたのもあってお名前を続けて耳にするようになり、ブログを読んだりしてBioSonics社のオリジナルクリスタルチューナーでピラミッドダイヤの波動が転写されたこちらを購入してみました。

そして本も読んでみようと買ってみた。

 

「お金の神様に可愛がられる「3行ノート」の魔法」

これを読んだだけではもちろん何も変わらない。人生でお金が目的になっていたり、お金があればやりたいことができると信じていたりすると、本が伝えたいことがストレートに入りにくい。いかに自分のフィルターを外してこの本を読めるかだなと感じた。知らない自分をドンドン理解し新たな自分で実践し世界を変えていった著者のお話とその方法を紹介した本

設定変更

読んで思ったのは、シータヒーリングのセルフワークにも似ている部分もあるなぁということだった。シータヒーリングでは掘り下げと言われるやり方で自分の潜在意識を知り、自分が信じている信念体系を見つけ、これからの人生がスムーズになるように思考の置き換えを最終的にはエネルギーワークで行なっていく。

著者が伝えている「設定変更」はエネルギーワークではないので同じではないが、誰かや何かのせいにしていたことを、実は自分が引き起こしていたのだとビックリするような気づきや、もう自分を幸せにしていいと決めるとか、共感できる。

その設定変更をどのようにしていくのか本に方法が書いてあるが、筋トレと同じで練習をある程度継続しないとシンプルすぎる方法だからよくわからない…となる人も多いかもしれない。どんなことでもノートに書くことをすすめている。確かに書くと客観的に現状や自分のパターンやビックリな思考パターンが見れる。

書いて自分を理解するを実践

今年に入り本を読む前からこの手帳に予定以外のことも色々書くようになって確かに生活がずいぶん変わった。今までひた隠しにしてきた事も自己開示しやすくなったりしてる。だから本の内容がより理解しやすかったような気がする。

 

お金を手にしたいから本を読み実践するわけではない

表紙にお金の神様に可愛がられると書いてあるので、お金が自分により入ってくる方法が書いてあるような印象を受けるけど、深い部分まで読めたりするとこの本はすごくわかりやすく役立つ感じがした。

私の場合はこの方法も取り入れるって感じで、何でもそうだけどこれさえやっておけば大丈夫というのはないような気がしているので。ま、これは私の思い込みかもしれませんが。

 

自己理解の奥深さ

私たちは自分の事が解っているようで知らないことが多い。多分知らない領域のほうが断然多い。頭の声とハートの声と腹の声がすべて一致して生きている人はどれくらいいるのだろう。先日のブログにも書いたように、ビックリするほど自分を幸せに導かない思い込みで自分自身を縛っていたりする。自分を本当に愛する生き方、満たす在り方を体現するには自己理解がまず大切だ。

 

本を読んでの実践編

新鮮な気持ちでワークをやってみる

今私の中で自分の活動に必要なものとして、新しいクリスタルボウルを購入するというのがある。現状だけみていたら新しいクリスタルボウルを増やすなんて無理だよと不安がよぎる。でも今年初め宣言し手帳にも書いた。そして旦那さんや周りの人々や師匠夫妻にも新しいクリスタルボウルを迎えること決めたと話していた。

安くはない金額にビビるけど、本当に私に必要だったりより他社貢献の領域に進むことがサポートされるならどんなカタチでも大丈夫だなと思うようにもなった。

そのためにお休みしていたボディケアを再開するか・・・と動き始めようとしていたところだった。まとまったお金を銀行に借りる準備の話をしたり。手にすると決めたので行動に移そうとしました。

さきこさんの本からの引用です。

実際に自分が想像していたルートとは異なる方法で叶うことが多いです。だから行動した自分は最初にいるけれど「願いを叶えてくれたのは神様」とありがたく思うようにしています。

「ルートは神様におまかせ」なので、「絶対にこの方法で!」とは限定しないようにしています。

どういうルートでやってくるか期待と執着を手放し、宇宙に委ねる。クリスタルボウルを手にしたいのでお金を目標に設定はしますが、お金が目的ではない。

結果・・・

17日に伊藤マナさんの変容セッションを受け、自分の内側にあった拒絶感や罪悪感などをただ受け入れ解放し感謝に変わったことと合わせて、新しいクリスタルボウルを迎えられる予算以上の金額が突然予想だにしていなかったルートからやってきました。

お金が入ってきたことがすごいでしょ!というのではなく、純粋な意図、宇宙の源の創造エネルギーとのつながり、信頼、感謝、多くの人と分かち合いたいという想いが宇宙の循環でカタチになった感じ。それをこのブログでシェアしたいなと思った。

神様ありがとうございます。日々謙虚にさせていただけることに感謝し丁寧に過ごしていきたい。

この記事を書いた人

井坪 直美

井坪 直美

長野県飯田市在住
自分の持つ本質で 望む人生を楽しく生きることを実践中。人とのつながりが豊かさ。クリスタルボウルと共につながるご縁の土地へどこまでも。クリスタルボウルの音と光、アロマオイルのステキな香り、手から優しさや安心感が伝わる整体、幸せと平和の波紋を広げます。
井坪直美(いつぼなおみ)
詳細プロフィールはこちら

つぼちゃんもみほぐし