飯田旧測候所でクリスタルボウル

1922年から79年間飯田市の気候観測をしていた建物だそうです。木造の昔ながらこんな建物は好きです。自分の小学生の時に2年生までは木造校舎だったなぁと思い出す。

ここで祈り奏でた。初めて真っ白な眩しすぎる光を目の奥で感じ涙が出てきた。

奏でるたびに進化、成長していきたい。

写真撮り忘れたけど5月29日の満月の日にこの場所で公園ライブする原 葉月さんとのシンギングボウルとの音合わせもした。

風や鳥のさえずり、隣の保育園の園児たちの声、音の広がりがすごかった。

園児たちが興味を持ってこちらにやってきた。
「うわぁ、キレいな音ー」「鳴らしてみたーい」「なにこれー?」「音聞かせてください!この音落ち着きます!」初めて聞くシンギングボウルやクリスタルボウルの音色にテンション上がってる…子供たちの純粋なエネルギーに嬉しくなる。

数日前に今日の日をイメージしボーっとしていたら「つきみ」という言葉が降りてきた。

シンギングボウル葉月
クリスタルボウル直美

あぁ、私たちのそれぞれの名前だ…と思った。
個を大切にする2人が必要なタイミングで
組み合わさり、同じ意図で共振共鳴し波紋を
広げるユニット。

「月美〜Tsukimi」

フライヤーとかもイメージできるね、なんて
話してました、笑笑

愛と豊かさを受け取りながら寛ぎ平安、平和を体現しながら日々を丁寧に生きる2人がありのままの波紋を広げます。

シンギングボウル×クリスタルボウル
公園ライブ

日時:
5月29日満月
10:30〜12:00

無料(ストリートライブ的な感じです。お気軽にお越しください)

場所:
飯田市旧飯田測候所
〒395-0027 
長野県飯田市馬場町3丁目411番地  TEL0265-24-1330/FAX 0265-56-3712

via PressSync

この記事を書いた人

井坪 直美

井坪 直美

長野県飯田市在住
自分の持つ本質で 望む人生を楽しく生きることを実践中。人とのつながりが豊かさ。クリスタルボウルと共につながるご縁の土地へどこまでも。クリスタルボウルの音と光、アロマオイルのステキな香り、手から優しさや安心感が伝わる整体、幸せと平和の波紋を広げます。
井坪直美(いつぼなおみ)
詳細プロフィールはこちら

つぼちゃんもみほぐし