自分も尊重し、相手も尊重する。残り僅か、10月ご予約可能日

10月というのに昼間は半袖で良いくらい…が湿気は少なく過ごしやすい。10月が終われば2カ月で2019年も終わる…!?時間の経過がもう謎です。

2020年は色んな意味ですごい年になりそうで…もう望む人生を創造しよう…とかそんな発信もだんだんとしなくなるんですかね…。何はともあれどうあっても最高最善にしかなってない。って認識や理解をただ深めていく流れな感じです。二極化とかって言葉の捉え方すら別れてきてる感じですね。

最近思うのは、「自分、自分、自分」って意識し過ぎなくても大丈夫と。たしかに自分を大切にする、自分を愛する、自分の感じたままで。と私もブログで発信してますが、自分を大切に愛して尊重し自分の人としての尊厳を取り戻していくと、例えば自分との違いにすら敬意を払えたりする。

無理矢理我慢して受け入れたり、好きになることじゃない。自分に正直に生きることが自分を傷つけないし、誰も何も傷つけないことが本当に腑に落ちる。

「私はあなたとは違う!!」と何か内側が動揺するならば、その動揺はあなたの価値観や考え方や在り方やあなた自身の存在そのものと繋がってしまっているかもしれません。

ただ違う…以上。なのですが、なぜか否定された気分になったり、わかって欲しいって躍起になってみたり、NOというのが申し訳ないような気持ちになったり、押し付けられているとか、様々な内側の反応が起こります。

その反応を見ていくことが大切です。変に正当化してみたり、拒絶感になったり、落ち込んで、まーいっか!ってなるのもアリですが、そもそも気持ちのよいコミニュケーションが取れるのだとしたらどうでしょうか?

本来は愛したいし愛されたい。ただシンプルな望みな感じが私はしているので愛の枠を広げたいなぁという考え方を持っています。

相手がいいと言っているものを自分が「私にはそう思えないけど、あなたにとっては良いものなのね」と尊重できるのかもしれません。伝えてくれた感謝すら感じる。納得も説得もコントロールも必要ない。大切な人を愛するからこそ。

インラケチ

これ、思考でやってしまうとすごい苦しいパターンになるので、まずは自分の嫌!イヤ!イヤだしー!!とか違和感とか十分味わって知ってみよう。あなたの愛や存在そのもの、価値が、何かの勘違いによって、揺らいでいるのかもしれません。

NOと言えない、ついつい相手に合わせてしまう、我慢してしまう…といった女性性の本来の受容という感覚がわからずに癒されたがっているかもしれません。

それまでもあなたはあなたの優しさや愛で、相手を想い与えてきました。それが間違いでもダメでもないことを知っていき、また新たな愛することや優しさということの感情や感覚を自分の中に創造します。

そして何も問題は起きておらず、解決すら必要ないことに気づいていきます。

10月ご予約ありがとうございます。個人セッション、つぼちゃんご予約可能日は

10月21日10:00〜、13:00〜

10月29日10:00〜、13:00〜

11月個人セッション、つぼちゃん
靈氣ヒーラー講座ご予約受付中です。

11月自宅クリスタルボウル演奏会
11月27日(水)10:00〜/13:00〜

11月2日(土)愛知県一宮市イベント出店
クリスタルボウル演奏します。

《11月初旬イベントの告知》

「デジタルデトックス1dayツアー@南信州」
の第二弾開催します!!詳細、受付開始、もう少々お待ちくださいませ。

via PressSync

つぼちゃんもみほぐし