向上心と集中力と継続力

シータヒーリングの学びが好き

自分は継続力がないし、なにをやっても続かない。三日坊主という言葉があるけれど、わたしは3日ともたない。一日、もしくは二日で面倒くさくなる。旦那さんにもまたどうせ続かないでしょと言われ、私の内なる声をよく代わりに発言してくるから、図星つかれてイラっとするわ・・・

でもこのブログはとりあえず3日以上は続いてる。完全オフの昨日は9時過ぎから気づいたら19時までひたすらパソコン向かい、ブログを書き溜めていた。面白いとかワクワクするとかじゃない、ただ集中した。夢中で言葉ってなんなんだ・・・?と疑問がわいたり、いろんな感情も観察しながら、気づいたら窓の外は真っ暗だった。アンジェロの散歩・・・ごめん、忘れてた。

 

私は今までたくさんの業種で仕事をしてきて、どれもそこそこできた。会社にも必要な存在だと言われるのが嬉しいけど、やめるのもったいないとか言っていただけても、なんか正直つまらなくなる。

すぐにそこそこできるものは私にとって、情熱の火が燃えないらしい。

マジでイケてないんで、私出来るようにがんばりたいっす!ってのにスイッチがはいるみたいです。

シータヒーリングを学び始めた頃から、全然自信がないし、サイキック能力だって私は高まってないと思ってる。本当に無理、自分には・・・向いてないと思っていることだから止めてもいいように思うのだけど、なぜか続けたいと思いつづけ、再受講までして学びたいと思うの。それが私の本当にやりたいことなんだと思う。

クリスタルボウル演奏ももっときれいな音が奏でられるように自分の周波数を高めていきたいし、そのためになら集中力と継続力が発揮される。

このWordPressブログを書くということも、書くことが好きだから、自信がなくて、うまく書けないとか、書けば書くほどその自信のなさが湧いてきて、シータヒーリングを学び始めて一年、二年と全然上達する気がしないし、学んでいくたびに自分の出来なさかげんに嫌になった気持ちに似てる。それでも続けたいと思うのは魂は知っているからだ。エゴは散々否定するけど耳を傾けずだめっぷりに降参しながらシータヒーリングを学び続けて来られた。

だから私自身の傾向として、この書くということもシータヒーリングと同じようにエゴの声はうるさいけど、魂は表現したいと思っている感じがするので楽しいかもとホントに思える感覚が来る日を夢見て学んでいきたいなと思う。

つぼちゃんもみほぐし