呼吸に意識を向け今ここに在る瞑想の大切さを知り実践する

ラウレアでのお仕事は27日で仕事納めでした。

2023年も大変お世話になりました。ラウレアにお越しくださりありがとうございました。今年一年皆さまにとってどんな一年でしたでしょうか?

今年の元旦は精進湖で初日の出を拝みました。元旦に意図を放った「共依存から相互依存の関係性の再構築」

夫婦関係だけでなく自分が映し出す世界の全ては自分との関係性が創り出すもの。

ですので自分との関係性を改めて再構築する1年にしようと決め、コツコツ瞑想やボディワークをして秋ぐらいからエネルギーが大きく動き出しました。もう勢いが止まらないように恐れることなく委ねました。

去年の秋から起きていた状況は外側から見れば良くない事のような感じでしたが、私の中では破壊と再生のプロセスな感じしかしていなくて、初日の出を見ながら希望を感じていました。

上手くいっていない現実のズレを修正しようと外側の出来事を何とかしようとしたり、子どもに起きた事に焦ったり、不安になったり、動揺しますが、実はそんな時ほど自分の内側に向かう必要があります。

ただひたすら自分の内側から湧くエネルギーを止めずに流し続けていきます。思考は浮かんでは消え、また浮かんでは消え、気づくと考えていて今ここにいない事に気づきます。瞑想してマインドを鎮める実践をコツコツとしました。

おかげで物事はスムーズに進み、自分の魂が望む生き方へまた流れが進んでいきました。

誕生日、春分の日に久高島で瞑想。

天河大弁財天社で瞑想
そのまま高野山に向かい結縁灌頂を受けました。

須坂市の時空の杜でも呼吸道ワーク、瞑想を。

宮古島で瞑想、クリスタルボウルを。

瞑想を深めた1年でした。立つ瞑想、立禅が最初よりかは出来るようになってきた気がしますが、瞑想って奥が深くてやっていけばいくほど瞑想しようとしている自分に気付かされます。

瞑想しよう、するべきってなってる時点でそれはマインドですから「今ここ」からはズレているのですよね。

2024年はさらに瞑想を深めて、クリスタルボウル瞑想を定期会開催できるように予定を組んでいきたいと思います。

そして靈氣ヒーラー養成講座を通じて、自分とは何者かという自己探求の道を分かち合っていければと思っています。

施術を通してサポートさせていただきます。靈氣療法創始者の臼井甕男先生が伝える「安心立命」の境地をご自身の内側で気づきながら生きられる暮らしをわかりやすくお伝えさせていただきたいと思っています。

私たちは自分が思った通りの人生、日常生活、仕事、人間関係を自分の見ている世界に映し出しています。

「違う!こんな人生、世界、暮らしは望んでいない」という人がいるなら「人生は思い通りにならないと思っている」という考えを目の前に映し出して、それが思った通りになっている事なのかもしれません。

だからこそ、自分の自我に惑わされることなく、真我から生きていのちの喜びを感じる暮らしを選択していきましょう。

まずは呼吸に意識を向けて今ここに在る事に気づき
頭の声を鎮める時間をつくりましょう。