感謝を伝え合うおうちクリスマスパーティー

12月24日、今年のクリスマスイブはお仕事だったので

マージさんで頼みました

スパークリングワインとニンジンのサラダをサービスで頂いちゃいました。

豪華な料理!

オードブルにはローストビーフやビーフシチューや鴨肉などお肉がいっぱいで大人オードブルでした。自家製ローストビーフソースが美味しかったです。

ビーフシチューも柔らかくて鴨肉のオレンジソースが爽やか風味でいい感じでした。

エビもお魚もお酒が進むお料理でした。

スペイン料理といえばパエリアー!

ローストチキンも柔らかくてジューシーで皮はパリっとしてて美味しかったです。鶏の姿が見えているからいのちをいただいているのがよくわかる。普段からいただいているのだけど感謝だよねって話しました。

ケーキは船橋屋さんの

クリスマスツリーもクリスマス気分を盛り上げます。
Alexaにクリスマスソングをかけてもらって。

里子さんと過ごす3回目のクリスマスパーティー。

初めて過ごしたクリスマスはやっぱりお互い気を使って距離があったし、とにかく楽しんでもらおうって必死だった感じがしました。

去年のクリスマスは手作り料理にしました。

美味しくできました。がしかしこの時パートナーとは喧嘩していてココロから楽しめませんでした。だから今年は3人揃って楽しくて幸せでした。こんなクリスマスを過ごしたかったんだなぁって思います。

里子さんは朝にクリスマスプレゼントでゲットしたゲームを楽しんだ1日。

パートナーはちょっと酔っていい気分になって「ありがとうございます」って伝えてくれました。「こういう風に準備してくれて」って改めて感謝を伝えてくれました。

私も感謝を伝えました。
「あなたがいるだけでありがたいです」
「楽しい時間をありがとうございます」

パートナーがいてくれるからこんな時間を安心して過ごせます。

そしてー!

私にもクリスマスプレゼントが来ました。嬉しすぎる。それは12月31日年越し旅。河口湖のホテルをパートナーが予約してくれました。年越しは温泉で富士山初日の出を拝みます。温泉好きな私。

ありがとう。

30日までお仕事走りきります!
ラウレアは1月9日から始まります。