自己探求の道を共に歩みたいという世界に生きる

ウィルスについて、接種について、感染の恐れ、不安について、自分の住む地域の感染拡大について思い…

「そんなのは恐れる必要なんかない!
真実を知ろう!目覚めていこう!」

と声を大にして伝え続けるもよし、

事実をみていこう、接種は必要ない、
コロナに怯える必要はないと知識と共に分かりやすく伝えつづけてくださる専門家の方々

それぞれの役割を生きてくださってます。

声も言葉も全て周波数なので届かない人にはそもそも聴こえるような周波数の発信になっていない可能性あるなぁと最近感じています。

届く人にはかなり届いてきてる希望がある感じが私自身はしています。自分が日々どう在るかが大切になりますね。

感染状況がどうであろうと変わらずお仕事はさせて頂いて「感染が不安だからキャンセルします」って方々がおみえにならない世界に存在しているというのも事実あり、これも集合意識なのかなと思います。

一方で生活が苦しくなったり立ち行かなくなりコロナが憎い、コロナさえなければという世界に存在する方々もたくさんいらっしゃいます。その世界、世間、集合意識の中にいる選択です。

私も学ばなかったら「何でこんなに頑張ってるのに神様は酷い仕打ちをするんだ‼️」と憎しみや憤りをぶつけ、絶望し悲しんで生きる気力を失っていたタイムラインもあったのだろうとよくわかります。

どの世界、世間、集合意識に自分が存在したいかは自分が意図し、さらに自分が放つ今の周波数を知るところから始まります。

私は戦って闇を暴き正しさを証明する気持ちはないし、コロナ脳なんて言われるメディアの言う事だけを真実だと捉える人に対してオカシイとか早く気づいて!と伝える気持ちもありません。

ひたすらココロの平安や自己の真実、覚醒にむけ自分の周波数と引き合う人々との輪、波紋を広げ続けることだし、自分の毎日の暮らしのあらゆる状況を体験した時に湧く感情にどう自分が囚われているのか気づいていく方が私にとっては地球でやりたい事なのです。

自分とはなんでしょう?
考え方、価値観、生き方、仕事、趣味、成果、結果、容姿、性別、性格、性質、魂が決めてきた目的、人種、国、それはこの地球で人間として生まれ生きている事で付属しているもの。

自分の思う正しさ、真実にすら
自己はそこにはありません。

自己って自分という存在を超えたところ。

その自己の本質の探求や目覚めを共に進んでいきたい方々と一緒に知っていく事、思い出していく事をしたいなぁと思います。

人が人に気づいて、目覚めてと言っていたってマインドの世界、知識でしかないと心底学びました。本当のこの世界の統合は、自分のうちなる統合から起きていきます。

何かオカシイな…と思っても
周りの目が気になって集団の中では
自分の意見を言いにくい怖さとか

子どもへの接種をドンドン
進めていく事に対しての憤りや怒り

わかってほしくて一生懸命訴えるのに
その声が届かない絶望感や無力感、悲しみ

自己犠牲的な愛や
助けたい、救いたい愛
守りたい愛

自分の中の反応です。
まずは自身の小さな頃から統合していく。
その後、過去世や家系のつながりで起きてる分断や
魂レベルで繰り返した痛みを見ていきます。
同時に見る必要もある場合がありまく。

あの幼い頃に感じた憤りや悲しみ、仲間外れにされた孤独感や怖さ、自分には何もできないという無価値感や無力感、守れなかったと悔やみ思い込んでいる罪悪感、恥ずかしい思い、もう二度とあの頃のあんな思いを自分にさせたくないという守りたい反応。

もう今この瞬間には無いあの頃の感情に執着しているのは自分です。

感情を大きく揺さぶる危険はもう無いんだよ
と身体にどこまでも安心安全な感覚を覚えてもらう事です。そして咄嗟に危険だと判断する脳の扁桃体の反応だと知り、新たな安心安全だという回路を作ってあげる事。

どんなにリーディングやチャネリングでメッセージをもらったり、ヒーリングやエネルギーワークで
動かしても自分が継続して練習して安心安全の感覚を練習し身につける事の方が大切です。

あの頃自分から見て悲惨だったり、怖かったり、悲しかった出来事が終わっておらず、真実だったと握りしめて感情を持ち続けているからです。

過去の出来事から自分が感情をくっつけて主観で解釈してしまった事に気づく事です。事実とは何なのかを知ることです。

あの頃の可哀想な自分を大人になった自分が二度と
傷つけられないように守ってあげてる事をやめたらいいだけと気づいた時、本当の自由がやってきます。

自分の人生、自分が全て責任を持ち生きられるのです。

囚われた自分では大人になってもなお傷ついた人を可哀想に思ったり攻撃されないように戦う反応が起きたり、自分のネガティヴ性を分離してしまい受け入れられない人々が多い感じがします。

でも大切なの自分自身の被害者意識を完了していく繰り返しです。

そして今この瞬間に在る自己とつながる感覚を覚えていく事です。過去でも未来でもない今ここにしかない自己です。

ゆっくりマイペースで統合されていきたい方
自分の魂が望む生き方をこの地球で現実に
顕していきたい方
一緒に自己探求したい方
カラダをゆるめたい方
深いリラックスを味わいたい方
特にカラダに異常は無いと診断されたけど
不調や痛みを抱えている方
つぼちゃんタイ古式をどうぞ。

via PressSync

この記事を書いた人

井坪 直美

長野県飯田市在住
自分の持つ本質で 望む人生を楽しく生きることを実践中。人とのつながりが豊かさ。クリスタルボウルと共につながるご縁の土地へどこまでも。クリスタルボウルの音と光、アロマオイルのステキな香り、手から優しさや安心感が伝わる整体、幸せと平和の波紋を広げます。
井坪直美(いつぼなおみ)
詳細プロフィールはこちら

つぼちゃんもみほぐし