島根県出雲、松江の旅〜リトリート〜②

前回の続きで二日目


前日の様子はこちら

美保神社に行く前に突然目に飛び込んできて見つけた「男女岩めおといわ」。なんか気になって車を停めて見に行きました。

向かった先は美保神社。漁港にあったえびす様総本宮。昔からこの地で海の安全と繁盛をお祈りされてたんですねー。そして歌舞音曲の神様とも言われ、様々な楽器が奉納されています。

美保神社のあとは、美保関灯台のある島根半島の先端へ。

ここでクリスタルボウルを奏でました。
隠岐島が霞んでるけど見えるよって言われて、なんかそちらの方向に向いて奏でてました。

地理に詳しくなくて後から知ったのですが、隠岐島のその奥に竹島があるのだとか。

こうするといいって事は何もわからないけど、生きとし生ける全てのイノチの調和を祈り最高最善になるように祈って奏でたクリスタルボウルの波紋が広がる事を無意識に感じていたのかなと思いました。

灯台はレストランになってて、海を眺めながらイカ丼。イカが見えないくらいの海苔、笑。イカは新鮮で甘くて美味しい。

黄泉平坂と言われる場所にも。あの世とこの世が大きな岩で隔てられています。

天国にいる大切な人にお手紙を書けるようになっていてポストもありました。年に一度お焚き上げされるそう。

最後はわたしが数日前に島根県出身の方から聞いた八重垣神社。

素戔嗚尊と稲田姫命がお祀りされてます。

偶然ではなく必然だったようで、ここでお参りした時に頭頂チャクラがすごい勢いで活性化したような感じになりました。

「何か叡智を受け取ったのかもね」と一緒に旅した小静さん。エネルギーワーカーさんでもあるのでエネルギーの事色々教えてくれます。

本殿の裏にドンドン歩いていくと鏡の池があります。

社務所で紙を買って池に浮かべ10円か100円を真ん中に置いて、紙が沈む速さで占うという…

私はこれから始まっていくビジョンに見た世界のコミュニティ創造を祈りました。ちょっと時間かかりました。ゆっくりゆっくり進んでいくのだろうな…

「善行は幸福への道となる 北と西 吉」

はい!!善行に努めます。

この神社をお参りした後、高次元の私が何かライトワークを始めたか⁉︎って感じで首の後ろや喉のあたりのエネルギーが反応し始めて、ナビもいきなり狂って違う道を(かなり遠回りな道)を案内されました、笑

もう何なの、コレー!?と知りたいとこだけど、どうせ言語化できないし知らなくてもいい領域なんだと思います。

ゆったりとした日常から離れる時間を過ごすこと

思考は鎮まり、ハートの声が聞こえてくる。

どうしたいのかクリアになってくる。

朝起きて

温泉に浸かり

朝ごはんをいただき

カラダを動かし調え

呼吸を調え

心を調える

神聖な場のエネルギーに触れ

大切なものを思い出し

自分にかえる

温泉にまた浸かり

夕ごはんをありがたくいただき

ぐっすり眠る

大切な宇宙のお仲間とプライベートリトリート

幸せな佳き時間でした。
via PressSync

この記事を書いた人

井坪 直美

長野県飯田市在住
自分の持つ本質で 望む人生を楽しく生きることを実践中。人とのつながりが豊かさ。クリスタルボウルと共につながるご縁の土地へどこまでも。クリスタルボウルの音と光、アロマオイルのステキな香り、手から優しさや安心感が伝わる整体、幸せと平和の波紋を広げます。
井坪直美(いつぼなおみ)
詳細プロフィールはこちら

つぼちゃんもみほぐし