長野県飯田市 カフェ「Cafe Fukuume」で天竜川を眺めながらのんびりできる

たまーに行きたくなるカフェがあります。

飯田市を流れる天竜川を眺めてコーヒーが飲めるカフェ

「Cafe Fukuume〜福梅〜」

元々料亭か割烹料理屋さんの建物をカフェにしたお店

雰囲気そのまま

のれんがかわいい

店内はそんなに広くはないですが、ゆったり寛げる雰囲気です。

ちょっとカウンターがある

店内から天竜川を眺められます。

ランチも美味しいですが、甘いもの食べたい!
と思い立ち来てみました。

和風パフェ。抹茶アイス+バニラアイス+生クリーム+あんこ+白玉+フレーク+抹茶ソース。上にラズベリーがいて甘酸っぱい。久しぶりパフェ〜。美味しい!が…思った以上に生クリームやアイスクリームがボリューミーで全部食べ切れず…。最近甘いものはちょっとだけで満足するからミニパフェとかあると嬉しい♬

時々川の流れや景色を見て、のんびり1時間くらいあっという間に立つカフェです。天龍峡観光の際に訪れてみてはいかがでしょ。昔に比べて観光客は減ってしまったみたいだけど、私は好きな景色です。雄大さを感じる。

11月17日(日)に三遠南信自動車道 天龍峡IC〜龍江ICが開通です。天竜峡大橋は車道の下に歩道があって「そらさんぽ天龍峡」という愛称なのだそうです。天龍峡を一望できる景色はどんな風なのかまた歩いてみたいと思います。

飯田市観光に来てみてくださいね

長野県飯田市でクリスタルボウルを聞くことができるディープリラクゼーションサロン「laule’a〜ラウレア〜」

✓ あわせて読みたい

井坪直美 – リザスト

リザーブストックからご予約いただけるようになりました。ご予約可能日時も分かりやすくなりpaypal決済も簡単になりました。

laule’aメニューからそれぞれ詳細をご確認のうえお申込みください。

お問合せ、お申込みはこちら

via PressSync