長野県上伊那郡飯島町 カフェ「蔵カフェ飯島茶寮」

定年退職後Iターンされたご夫婦がされている週末だけOPENの蔵をリノベーションしたカフェ

以前テレビで紹介されていたよね、と思い出し旦那さんと日曜の午後行ってみました。

のどかな田んぼの風景の中に多分あそこだね、とすぐわかるようにこのカフェはありました。

「蔵カフェ飯島茶寮」
外から見ると蔵そのまま。入ってみると…

店内にはジャズが流れていて、小さなライブハウスかなみたいな雰囲気でした。

ご主人が相当ジャズ好き、音楽好きなのがよくわかるお店です。

扉を開けた時にお客さんが店内にいなかったようで、かなり大きめな音で多分自慢の好きなスピーカーからジャズが響いてました、笑

好きな世界に浸ってましたねー!って感じで、私はそういう方のお店が大好きです。店内にはご自身の好きなCDやレコードや本が壁際に並んでいて、ギター、ピアノ、サックスも置いてあります。

好きを詰め込んだ空間になってます。だからこんなオーナーさんのこだわりに共感できる〜って方は居心地よく過ごせると思います。

この店内でライブも開催するようです。

メニューはガレットとカレーとスイーツとドリンク。

ガレットは色んな種類があって迷います。どれも食べてみたい。

ドリンクもシンプルな感じです。

結局ラタトゥイユにしました。ガレットの生地柔らかくて美味しい。たまに硬いお店があって残念だなと思うけど、いい感じでした。ラタトゥイユも味がしっかりしててその下にあるチーズと生地と合います。

キーマカレーも食べてみたくなった。

本日のデザートは紅玉のアップルパイ。甘酸っぱいりんごが甘すぎず、生地もサクサクしていました。

ガレットにプラス200円でドリンクをつけられるのでオレンジジュースを。

週末のんびりジャズを聴きながら、ボーっとしたい空間のカフェ。好きな本を持っていき読んで過ごすのもいいなぁと思うような隠れ家的カフェでした。

「蔵カフェ飯島茶寮」

〒399-3701
長野県上伊那郡飯島町2317−1
090-1869-1136

OPEN
土曜日、日曜日11:00〜17:00

via PressSync

つぼちゃんもみほぐし