料理もおやつも手作りが面白い

甘酒寒天、断食施設で出してもらい美味しかったから自分でも作ってみた。

ポテチの変わりに、米粉マカロニを少量のヒマワリ油でサッと揚げ岩塩をふりかけてみた。

朝昼兼用11:30
そばパスタサラダ

夜19:00
お好み焼きが食べたい!と思って買ったオタフクソース。キャベツ、もやし、ニラ、ツナ
のとんぺい焼き。粉ものはやめておいて若干糖質少なめにしつつお好み焼きソースで満足できた!

美味しそうな有機栽培生姜があったので、買ってみじん切りに。はちみつも入れて甘辛く煮詰めてかつお節を入れ、市販のは水飴を使ってるぽかったけど、片栗粉で少しトロミをつけた「生姜煮」ヤバっ、ご飯がすすむ味だ。

ダイエットご飯の記録なはずだったけど、ただの食べたいものを食べた記録になっとるな、笑

料理がとにかくイヤだった。めんどくさい。
平日でも作りたくない時は外食しよーよ。
お弁当を買ってこればいいじゃん。
実家にいた時からそんな生活。手作りには
全くもって興味なかったし、自分で作っても美味しくないのでもっとイヤだった。

今外食はほぼなくなった。美味しく作れたり、美味しいと言ってくれたり、自分で作ったほうが気分がいいって最近はそんな私がいる。人ってずいぶん変わるものだ。

久しぶりにパソコンにずっと向かっていて
あまり動かず…今日は3468歩。

via PressSync

この記事を書いた人

井坪 直美

井坪 直美

長野県飯田市在住
自分の持つ本質で 望む人生を楽しく生きることを実践中。人とのつながりが豊かさ。クリスタルボウルと共につながるご縁の土地へどこまでも。クリスタルボウルの音と光、アロマオイルのステキな香り、手から優しさや安心感が伝わる整体、幸せと平和の波紋を広げます。
井坪直美(いつぼなおみ)
詳細プロフィールはこちら

つぼちゃんもみほぐし