洗濯洗剤の代わりに使うベビーマグちゃん

ベビーマグちゃん

国営アルプスあづみの公園からすぐ近くにある安曇野ハーブスクエア。様々なオリジナルブレンドのハーブティーやアロマオイルや手作りハーブ石けんや自然派の化粧品やオーストラリアンブッシュフラワーエッセンスも扱ってます。フラワーエッセンスでもバッチフラワーレメディを扱うお店は見たことあるけど、ブッシュフラワーを扱ってるお店は珍しいと思います。

 

ボタニカルキャンドル用にドライフラワーとか、ハーブティーを選んだあと、店内を見ていたら、前にどなたかのブログで洗濯でもう洗剤はいらないよ、と書いてあって頭の片隅にあったマグちゃんが、ここのお店に置いてありました!

 

ベビーマグちゃん

 

洗浄力は洗濯洗剤と変わらず、消臭力は洗濯洗剤の10倍。部屋干しの嫌なニオイも気にならなくなり、洗濯槽や排水ホースまできれいにしてくれるのだとか。一年は効果が持続するそうです。お店の方は使ってみて効果がすごかったらしく、大絶賛でオススメしてくれました。

 

今うちは洗濯洗剤ではなく、いいよと教えてもらったココナツ洗剤で、食器、手洗い、掃除、洗濯、ボディソープ、シャンプーすべてココナツ洗剤一本でアロマオイルの香りを変えたり、原液の薄め方を変えたりして使ってるんだけど、洗濯に洗剤を使わなくてよくなったらさらに嬉しい。地球に優しい生活はお財布にも優しい。

 

この記事を書いた人

井坪 直美

井坪 直美

長野県飯田市在住
自分の持つ本質で 望む人生を楽しく生きることを実践中。人とのつながりが豊かさ。クリスタルボウルと共につながるご縁の土地へどこまでも。クリスタルボウルの音と光、アロマオイルのステキな香り、手から優しさや安心感が伝わる整体、幸せと平和の波紋を広げます。
井坪直美(いつぼなおみ)
詳細プロフィールはこちら

つぼちゃんもみほぐし