ヤングリヴィング「シトラスフレッシュ」で食器洗い洗剤を手作りしてみよう

食器を洗う洗剤にもヤングリヴィングアロマオイルを使っています。

環境に優しいものを選択する

健康と環境をまもるココナッツ洗剤「ココナツ」 https://www.amazon.co.jp/dp/B005ONME5M/ref=cm_sw_r_cp_api_i_isLyBbE056464

こちらのココナツ洗剤が環境に優しいけど、洗浄力も高い。薄めて使うから経済的でお財布にも優しい。

他にも無香料の液体洗剤でも大丈夫だと思います。容器にココナツ洗剤を入れ薄め方はお好みで。うちは2〜3倍にしてます。

油汚れには柑橘系オイルを

ここに、油汚れに効果的なのは柑橘系のアロマオイル。市販の食器洗い洗剤にもオレンジ成分配合とかありますよね。

シトラスフレッシュ

ヤングリヴィングブレンドオイルに「シトラスフレッシュ」というアロマオイルがあります。
オレンジ、タンジェリン、グレープフルーツ、レモン、マンダリン、スペアミントのブレンドです。

柑橘系の香りは元気にリフレッシュしたい時に
効果的です。このシトラスフレッシュを15滴くらい。使う容器によって敵数は変えてくださいね。

食器洗う時ほんのり柑橘系が香って癒される〜

難しく考えないのがコツ

アロマオイルを日常生活に取り入れる前は、なんか興味はあるけど、難しそう。香りの組み合わせとかよくわからない…。どうやって使えばいいのか知りたいけど勉強するのはちょっと…

という声を聞きます。

確かに妊娠中の方は避ける香りがあったり、光毒性のあるオイルを使ってから太陽の光を浴びないとか、濃度などの注意点はありますが、日常に簡単に取り入れられるアロマオイルがヤングリヴィングのブレンドオイルだと感じています。

すでに目的に合わせ香りをブレンドしてくれているので、簡単安心安全に使えます。

そして慣れてきたらシングルオイルの効能を知っていってオリジナルな組み合わせを試していったら面白い。

自分でブレンドする際も、深く考えすぎないのがコツ。好きな香りを感覚で合わせていきながら効果を体感してみてくださいね。毎日の生活を楽しむが基本!その中にアロマオイルを少しプラスしてみる。自分の生活に優しい植物の愛が共にあり調和していける。

要するにアロマオイルだけで、自然のものだけを選択しなければいけないわけじゃないし、使うべき!じゃ楽しくない。気に入ったものを気楽に取り入れてみる。それで大丈夫と私は感じています。

via PressSync

この記事を書いた人

井坪 直美

井坪 直美

長野県飯田市在住
自分の持つ本質で 望む人生を楽しく生きることを実践中。人とのつながりが豊かさ。クリスタルボウルと共につながるご縁の土地へどこまでも。クリスタルボウルの音と光、アロマオイルのステキな香り、手から優しさや安心感が伝わる整体、幸せと平和の波紋を広げます。
井坪直美(いつぼなおみ)
詳細プロフィールはこちら

つぼちゃんもみほぐし