ヤングリヴィングアロマオイルで虫除けスプレーを手作りしてみよう

蚊に刺されやすいですか?どんな対策をされてますか?最近は市販でも安心な成分ですと表示されたスプレーもありますが、安心安全なアロマオイルで虫除けスプレーを手作りしてみませんか?

ヤングリヴィングのブレンドオイルに
ピューリフィケーションがオススメです!

まだまだ暑い夏、これからお盆休みだし、山に、レジャーに、バーベキューのお供に虫除けスプレーを〜♫

虫除けに効果的なシトロネラが入っているのがこのピューリフィケーション。

ヤングリヴィングのシトロネラのシングルオイルは日本では買えず、輸入オイルになり入手しにくいのでピューリフィケーションは持っていると便利です。

そして浄化のオイルなので、空気清浄としてディフューザーで使用するとホントお部屋がスッキリしたエネルギーになります。

ピューリフィケーションをセットして
施術のお部屋に置いてあるディフューザー

その他にラベンダー、ゼラニウム、ユーカリ、レモングラス、ティートゥリー、ペパーミントなどのシングルオイルで自分の好みな香りの虫除けスプレーを作ることもできます。

虫除けアロマスプレー

用意するもの
・遮光スプレーボトル(ガラス製がオススメ)
・精製水
・無水エタノール(ペット用のスプレーなら無い方が良い)
・お好みのエッセンシャルオイル

1%濃度にするため
50mlのスプレーボトルなら
エッセンシャルオイル10滴
30mlのスプレーボトルなら
エッセンシャルオイル6滴

ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルは
セラピーグレードで厳選された種や徹底管理された土壌、完全無農薬で育てられた植物たちからもたらされた信頼できるオイルだから、直接肌に塗ることも可能です。ただ刺激が強いものもあるので、安心安全に使用するために濃度を守るのを一応オススメです。

via PressSync

つぼちゃんもみほぐし