スペアミントウォーターが最近のお気に入りです

そのままの水、ミネラルウォーターでもよいのですが、優しく喉のあたりがスゥーっとするので、よりたくさん水分を摂りやすい。

スペアミントとは

スペアミントは和名「オランダハッカ」と呼ばれ、ペパーミントとは別物です。
メントール系のツンとくる爽快な感じのペパーミントとは違い、スペアミントの成分の6割は「カルボン」という成分で、爽やかさの中にも甘さの香りを感じます。

スペアミントの効能

鎮静効果、殺菌効果、胃腸の調子の調整

ストレスでモヤモヤ〜な時にスペアミントの香りはスッキリしリフレッシュして落ち着きを取り戻す。ガムにもスペアミント味ってありますよね〜

歯磨き粉にも使われるスペアミント。市販の歯磨き粉にはフッ素配合の歯磨き粉が多いです。最近はそのフッ素配合の歯磨き粉は使わない方が人間の身体に取って良いなどと言われてます。私は使ったり使わなかったり…

歯ブラシにスペアミントやティートゥリーなど
殺菌効果の高いアロマオイルを1滴垂らして歯磨きしている方も増えてます。

腸内のガスを減らしてお腹スッキリ効果も。最近快腸な感じです。

スペアミントウォーター

ヤングリヴィングアロマの「スペアミント」は
食品添加物としての扱いです。

コップに1滴たらし水を注ぎ、スペアミントウォーターを作ってもよいのですが、最近は、生のハーブのスペアミントを使ってます。

多すぎっ⁈笑笑

スペアミントをたっぷり入れて、ここに1滴「レモン」を入れたり、オーガニックレモン果汁を入れ

よりサッパリ!無農薬レモンは高いので…笑

レモンはデトックスに最適です。

楽しく美味しくカラダに嬉しいものを摂る。

暑さの中でも工夫して
爽やかな毎日をお過ごしくださいね〜
via PressSync