星のワークショップとクリスタルボウルヒーリングで自分にかえるリトリートin神津島

島・海・リトリート

日常を離れ自分が本来のエネルギー・姿にかえっていく時間。私を思い出し再生を始めていく場。リトリート開催決定。

海のそばでクリスタルボウルを奏でたい、そんな事を思っていたら実現に向けて宇宙の計らいは動いていきました。2月16日にコラボイベント「星のおはなしと宇宙(そら)のおと」でご一緒させていただいた山口小静さんとコラボリトリートをしましょうというお話になり、今日打ち合わせをしてきました。

美味しい紅茶といちごロールを食べながら・・・

3時間の打ち合わせがすごくスムーズでさくさく決まった。早ければいいってもんじゃないけど、流れるようなリズムで小静さんとの会話が気持ちがいい。小静さんはすでにリトリートを主催した経験もあるので、初めての私はいろいろお話を聞きながら学ばせてもらいながら進められるのでありがたいです。

伊豆諸島、神々が集う島、星降る島といわれる「神津島」にて開催。東京の竹芝桟橋から船で3時間45分もしくは調布飛行場からセスナ機で45分という場所で6月21日の夏至から23日までの2泊3日。

 

夏至という切り替わりの時に

  • 普段の生活から全く離れ、五感を研ぎ澄まし静寂の時を過ごす。
  • 砂浜で波の音とともに灯されたこの日のために作られたキャンドル、アロマクリスタルボウルヒーリングで火と水のエネルギーで自分を細胞レベルからの浄化。
  • 女性性の叡智の波動がエナジャイズされたクリスタルから受け取る瞑想ワーク。
  • 夜は皆さんとひたすら楽しむ時間。屋上テラスで満点の星空を眺めて過ごす。
  • 朝日を取り込み今ここを生きるために肉体を整える時間として身体にフォーカスした目覚めのワーク。
  • 占星術プチワークショップ。
  • エネルギーワーク

自分を知り、自分にかえり、自分の再生が始まる2泊3日。

前回の小静さんの星のおはなしの様子。

海に向かってクリスタルボウル。

もう打ち合わせで話していてすごくその場にいる実感・体感がすでにきて、喜びが、感謝が・・・。内容もスケジュールも決まり、あとは内容をまとめて、文章をつくり告知して募集開始。ドキドキしています。が行動あるのみ。さぁ、やりますー!