南信州女性フォーラムで南信州の魅力を語り合い新たに気づく

ある企画にお誘いいただきました。
南信州女性フォーラムというものです。

2泊3日で南信州を巡る旅

南信州で自分らしくいきる人たちが南信州の魅力を語り合う。

自然エネルギーのエコな家「風の学舎」

✓ あわせて読みたい

風の学舎概要

この施設の活用方は何かないか?と考えられた1つのようです。

企画の打ち合わせ段階からお誘いいただき、名古屋から飯田に移住するには結婚だ!そうだ結婚しよう〜と飯田市で婚活し、今のパートナーを見つけ3ヶ月後には移住、その3ヶ月後に入籍した私。

名古屋から飯田に移住し感じた飯田という街の良さはたくさんあります。

その良さをお伝えしたら、ずっと飯田が地元で暮らしていると当たり前で忘れていたという話もありました。

私たち人間もそうで自分の魅力には気づきにくい。なぜなら当たり前に自分と共にあるし、得意な事、無意識にできてしまう事って自分ですごいと思わない。

だから他者から褒められると「いえいえ…」と受け取り下手になってしまいますよね、笑

南信州の飯田に住む方々は本当に謙虚で勤勉な方々が多いなぁ、そんな地域性があるなぁと感じています。

だからこそ、県外市外から移住した人たちも一緒に飯田や南信州の魅力を語り合いましょう。

私は初日にクリスタルボウルメディテーションを担当します。

より自分自身の五感、感性を開くサポートです。

私たちは水や植物、動物、全てのいのちと全く変わらない存在です。全てエネルギーであるということを頭で考えても理解はできません。

クリスタルボウルの波動を浴びてリラックスすることで寝ているような眠っていないような変性意識の中で必要な事が起き知識ではなく体感しやすいと言われています。

奄美大島出身飯田在住の方が経営されている「宮のまえ」という民宿で美味しい五平餅をいただいてクリスタルボウルメディテーションの流れになります。

ぜひ南信州へ遊びに来てください。
お待ちしております‼️