タイ古式マッサージ「つぼちゃんタイ古式」

新メニューのタイ古式マッサージ「つぼちゃんタイ古式」のご案内です。

この度タイ政府認定の「Thai Traditional massage course67.5h」認定証をいただきました。

TCCスパスクールで習得したチェンマイスタイルタイ古式マッサージです。

タイ古式マッサージとは?

タイの伝統医学の一つです。その歴史は古く、ブッタの主治医だったシヴァゴ先生が創始者と言われています。インドよりアーユルヴェーダ、哲学、仏教とともにランナー王朝(現在のチェンマイ)に伝わり現在まで受け継がれています。

タイ古式マッサージは、頭の先からつま先まで全身くまなくゆっくり時間をかけてマッサージを行います。手の平やヒジやヒザ、足など体の色々な部分を使い筋肉を刺激していきます。「セン」と呼ばれる人体を流れるエネルギーラインをゆったりとしたリズムで刺激して、固まった筋肉をゆるめ、血流が促され、自律神経のバランスが整い、人間が本来持っている免疫力や自然治癒能力を高める効果があるとされています。また、ストレッチもタイ古式マッサージの特徴の一つです。ストレッチを行うことにより柔軟性を高め、疲れがたまりにくい体に変えていきます。このため「二人でするヨーガ」ともいわれます。タイ古式マッサージと聞くと「痛そう」「アクロバティック」といったイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、無理な圧やストレッチを強いる施術ではありませんのでご安心ください。タイ古式マッサージを受けている時の脳内はアルファー波で満たされ、精神が安定し、心身ともにリラックスしていきます。タイ古式マッサージは「世界で一番気持ちいいマッサージ」とも言われディープリラクゼーションの世界へと誘います。

全身へのアプローチ

タイの伝統的なマッサージでは、長い時間をかけてゆっくり全身を施術するのが特徴です。局所的対処ではなく、2~3時間かけ、身体全体の血液とリンパ液の流れを良くすることで、体調の改善を図ることを目的とします。肩が凝っているから肩を揉む、腰痛だから腰部だけをマッサージするという考えは、タイ古式マッサージにはありません。部分的な痛みや拘縮に着目するのではなく、全身的に施術することにより、根本的な改善を目指します。

日本タイ古式マッサージ協会 HPより引用

全身のバランスを整えていくという考え方は、ラウレアが提供するサービスの土台でもあります。身体の不調和はホリスティックナ観点から捉えていかないと根本的な改善には繋がりにくい場合が多いと考えています。120分という時間は長いと思う方もいらっしゃるかと思いますが、健やかで穏やかな幸せに満ちた生活の土台は心身の健康からです。ご自身のトータルバランスを整え、病気や心の不調になりにくい自分の状態を維持するためにもぜひタイ古式マッサージを取り入れてみてください。

つぼちゃんタイ古式とは?

上記のタイ古式マッサージに加え、靈氣ヒーリングを施術中流し続けます。そして伝統式靈氣で重要視されている頭頂、側頭部、後頭部への靈氣ヒーリングをじっくりと行います。

また次元上昇にともない肉体レベルでの不調(痛み、痒みなど原因不明の不調)も多くみられます。そんな不調は中々肉体だけのアプローチでは改善にとても時間がかかったり、中々改善しない場合もございますので、ライトボディに施術する高次元完全遠隔エネルギーワークもさせていただきます。エネルギーワークに関してはそれぞれのページをご覧ください。

 

お一人お一人に必要なヒーリングをしながら丁寧に施術させていただき、ボディ・マインド・ソウル・スピリットが整いあなたの内なる平安の場所を思い出せるサポートをさせていただきます。

施術料金

120分 8000円(名古屋10,000円)オススメ!!

90分 6,000円

60分   4,000円

LINEアカウントからお友達登録していただくとお得

LINEアカウント「laule’aつぼちゃん」ができました!

お得な情報を受け取るには、以下のリンクからお友達登録をお願いいたします。

つぼちゃんタイ古式が割引料金になります。その他イベントなどのお知らせも。

https://lin.ee/oTFCfTm

予約時間について

飯田

午前は10:00から 午後は13:00から 夜間はご相談ください(19:00から)

名古屋

10:00~、13:00~、16:00~、19:00~

の最大4枠でご予約承ります。

カレンダーをご確認の上、ご希望の日時をお知らせください。

カレンダーの見方

空欄・・・終日ご予約可能

✖・・・終日ご予約不可能

AMまたはPM✖・・・午前・午後のどちらかの時間帯がご予約不可能

お問合せ・お申込みはこちらです

折り返しご連絡させて頂きます。

via PressSync

この記事を書いた人

井坪 直美

井坪 直美

長野県飯田市在住
自分の持つ本質で 望む人生を楽しく生きることを実践中。人とのつながりが豊かさ。クリスタルボウルと共につながるご縁の土地へどこまでも。クリスタルボウルの音と光、アロマオイルのステキな香り、手から優しさや安心感が伝わる整体、幸せと平和の波紋を広げます。
井坪直美(いつぼなおみ)
詳細プロフィールはこちら

つぼちゃんもみほぐし