初めて銀行から融資を受ける

個人事業主として初めて銀行から融資を受けました。個人で銀行からお金を借りるのは初めてです。

私の黒歴史として、クレジットカードの使い方を間違えたりお金の知識もなくまとまったお金を手にしたことで任意整理をした過去があります。その時は本当に借金がどうしようもなくて誰にも相談せずに抱え込んで自分で何とかしようと思っていたので自ら命を絶つしかないと真剣に思ってました。恥だったし情けない自分なんか晒せるわけがないとどうでもいいプライドの鎧で自分を隠し偽り生きていたのがどうにもならなくなったのです。

あの時幼稚なプライドの鎧を自分から脱がなかったら今の自分はもう存在していないかもしれません。たくさんの方々のおかげで司法書士さんを紹介してもらったり、当時もみほぐしのお仕事をしていたのでそのボディケアをたくさん受けてくれる方がいたり、ご紹介していただいたり、結婚したいという私に男性を紹介してくれたり、本当に助けていただきました。

今はパートナーに出会い再婚し借金も精算できました。10年以上前のことです。

今年ようやくまた自分名義のクレジットカードを作ることができるようになりました。もう二度とクレジットカードは作れないと思っていたのですがコストコで買い物をするため申し込んでみたところ大丈夫でした。

今回銀行に融資を受けたいと思った理由はクリスタルボウル購入のためです。

こちらのクリスタルボウルを迎えたからです。私の中では大金なので、事業用の資金では足りません。

パートナーが応援してくれてパートナーも働く自分の実家の会社で取引のある銀行の担当さんに繋いでくれました。感謝してます。そのおかげで今回融資が通ったのではないかと思っています。私がいきなり電話したり、窓口に行っても難しかったような気がします。

確定申告3期分とクリスタルボウル見積書を提出しあとは担当さんにどれだけこのクリスタルボウルが必要でこれからどのように頑張り広げていくかお話をして、担当さんが上司と一緒にお越しになってクリスタルボウルというものを知らないので一度見てみたいと言われ少し奏でてみる時間を作ったりしました。

半月ほどで審査が通ったと連絡をいただき手続きに入りました。諸々の手続きが完了しあとは銀行の方から自己資金と合わせて全額振り込まれるのを待つだけです。

新しいクリスタルボウルを迎えると決めてから約1ヶ月半、ようやくスッキリしました。あとはお金に執着することなくどんどんエネルギーを循環させていきたいと思います。