靈性について学ぶ靈氣ヒーラー養成講座

靈氣ヒーラー養成講座を昨年11月から受講してくださっている方から感想をいただきました。
掲載の許可をいただいております。

今まで感覚でしかなかったエネルギーのことを
ひとつの手段としての靈氣を
直美さんから受けたということに
今回はとても深い意味があったと思っています。

それは答え合わせでもあり
思い出す作業でもあり
ただただ味わうことでもあり。。

実際にお客さまへの施術、
空間や物などへ、
また日々の自分やまわりの人への浄化の手段として活用することで幸せな循環になっていると思います。

まだまだ学びの途中ではありますが
知れば知るほど
シンプルであり
昔ながらの「手当て」がまさにそれなのかなと思います。

ありがとうございます。

施術歴も経営も先輩で、多くの方々に親しまれ、皆さんにとって大切な場をつくられている方が学んでくださり恐縮です。


美味しそうなお菓子をいつもありがとうございます。

ご自身のスピリチャリティを大切にすでに社会で循環を創造されている方です。

そんな方が以前から靈氣が気になっていて誰から学ぶかネットで検索を始めてみて、私のブログに辿り着き読んでくださり受けてみたいと思ってくださいました。誰だろうと名前を見たら…「え???直美さん?!」と実は知ってる人だったという話、笑

その方のサロンにはクリスタルボウルやイベント出店で大変お世話になっていましたが、靈氣ヒーラー養成講座をしていますとはお話していませんでした。

まさか靈氣ヒーリングをお伝えすることになるとは思ってもみませんでしたが、感想の通りご自身が感性で受け取りながらされてきた事を知識として靈氣とは、ヒーリングとは何かを知る事で答え合わせになっているのだろうと思います。

気づきをお聞きしていると、もう自分や自分の宇宙がないんだとわかっておられて、この世界を映し出されているのだなぁと嬉しく感じて話も盛り上がりました。


うちのサロンのお釈迦様と龍神様を撮ってくださいました!

そもそも初めてお会いした3年前からお話させていただいていると幸せな気持ちや楽しい気持ちになるし、場の創り方が気持ち良くて、お人柄が素晴らしくてまた会いたいなぁと思う好きな方でしたから、今回お伝えできる時間が感動だし嬉しいです。

スピリチュアルに生きるって社会の中で活躍されている方々は何とかヒーリングみたいなのを学ばなくてもすでにスピリチュアルな感性で生きていらっしゃる。

職業とか年齢とか何にも関係ない。
仕事にしてるしてないも全く関係ない。

私のパートナーはスピリチュアルに興味ないと言ってますが、何十年と信頼と真心の在り方で家族経営の仕事を続けています。そのスピリチュアリティ、靈性が大切な事。尊敬しています。

営業もSNS集客も全くしてません、笑。それでも自分に自信を持っているし、目の前の仕事に意識を置き丁寧にお仕事をしてまた頼みたいと思っていただける。

家じゃ全く気が効かんし、何言ってるか聞こえんくらいの小声だし、何なん??ってくらい全く意見が合わんけど、そんな事は全くどうでもよくなるくらい私は彼の靈性の高さに救われていたんだなぁと最近改めて感謝を伝えました。

未来をリーディングし、見えない存在にチャネリングする前に今目の前の暮らしに意識を置き、目の前に映る人と真心のコミュニケーションをとる事がスピリチュアリティであり、スピリチュアル系とは全く捉え方の違いを理解するのが大事。

スピリチュアルな事、目に見えない世界の学びはエネルギーがわかる事で知らない人に教えてあげる、そのチカラを使って助けてあげるとか謎の使命感や優越感に入ることでは全くないです。

エネルギーがわかるし人からもらっちゃうから人混みは絶対だめ、波動が高いから良い、低いから悪くてダメだと判断できるとか…

エネルギーがわかるという前に自分のその分離した自我が認識してる世界をわかってますか?という事です。

靈氣は特別なエネルギーではないし、靈氣ヒーリングは自分が特別な存在とか選ばれし者になるためのものではないです。自分の人生を思い通りにするためのものでもないと私は捉えています。

幸せになりたい、豊かになりたいとスピリチュアルや心の学びに入ることはきっかけでしかなく、そもそも幸せであった事に気づくと、感謝と喜びが沸くので幸せも豊かさも在るように世界に映すわけですから幸せで豊かに暮らす事も当然できるのです。 

私がお伝えさせていただく靈氣ヒーリングは、靈氣療法を創られた臼井甕男先生が探求された道があっての事という土台を大切にしています。

仏教や古神道、密教、禅、臼井先生が探求されてきた道の叡智が靈氣療法とつながっているような感じがします。だから私がお伝えする靈氣ヒーリングは「靈」という文字をあえて使っています。

人としてこの地球に生きて日常生活を送る。望む生き方、人生を世界に顕わす事はエネルギーを扱うようになれば引き寄せとか自己実現とか達成と簡単な事かもしれません。

がしかし、自分を愛して自分が望むものを実現させる!自分が好きなことして満たされて幸せなら周りも幸せという域は間違いではありませんが、さらに意識を広げ私やあなたやすべての人々やすべての存在たちに対して同じで一つであるという統合された段階を感じる靈性が必要になってきているのではないでしょうか?

日本人の靈性の目覚めが非常に重要だと言われています。真心を持って生きることは自己受容が細胞レベルでわかっていく事も大切だと感じています。

外側の世界があり、その中で生きてるわたしという認識を崩壊させる事。私が世界であるし、その私が見ている世界もそもそも無いのだから全てある世界を完全に映し出しわたしが生きています。

だから傷つき続けることも不安で動けないことも人から邪気をもらうことも全て無いし幻想なんですよ。

だけど感じることは感じるから味わって煙のように消えていくのを感じましょう。時間も空間も無いのだから、時間空間も超えて意識は届くのです。

私は靈性を開き、靈性世界を創造する1人で在りたいと思っていますし同じ志を持つ方々と靈氣ヒーリング養成講座を通して分かち合いたいと思っています。