長野県飯田市 イタリアン 南アルプスを眺めながら美味しい生パスタを食べるなら「サレエペペ」さんへ

やっぱりパスタは生パスタ。もちもちして胃も喜びます。

長野県飯田市鼎にある「サレエペペ」さんに
行ってきました。オーナーさん自ら店内の様子を動画にされてますので、写真ではなくこちらをご覧ください。

店内は落ち着いた雰囲気とあるように、ゆったりとした空間です。ゆっくり食事を楽しめる感じです。

このお店のオススメは手作り生パスタということで、オーナーイチオシをいただいてきました!

【フェットチーネ ベーコンときのこのロゼソース】
トマトとクリームのロゼソースと、柔らかな食感の手づくりの生パスタとの相性が絶妙です。
オープン当初から人気のロングセラー、ベストセラーの逸品です。

HPから引用

美味しい!これ大盛りにしてもらいました。プラス300円だったと思います。パスタはもっちり柔らかなんですが、柔らかすぎず歯ごたえもあって好きな感じです。で、ロゼソースがしっかり絡まります。きのこもベーコンもそりゃ合うでしょ〜

今回ディナーセットにしました。

ミックスサラダ

ミネストローネスープ

好きなパスタ・ピッツァ 

好きなケーキ 

選んだパスタ・ピッツァの料金にプラス¥840です。このセットにコーヒーもつけました。

ミネストローネスープも野菜盛りだくさんで
優しいお味。地元の野菜を使っているのでしょうか、美味しかったです。

サラダのドレッシングはお店で販売していました。

デザートのケーキも小さめでちょうど良かった。濃厚チョコとガナッシュクリームのバランスが良く、くどくなり過ぎず美味しくいただけました。

旦那さんは

スモークサーモンと生ハムのサラダ。
スープはつかないセットにしました。

マルゲリータ。シンプルで定番なお味です。生バジルだったらなお嬉しいかなぁと思います。

こちらのケーキもスポンジがしっとりしていて美味しかったです。

とにかくクリームパスタとフィットチーネ好きなわたくしとしましては、見つけた!って気持ちになるくらい気に入りましたよ。

夫婦2人で会計は6000円ほど。お安い!って感じではないですが、またパスタは食べたくなる味だったので行くと思います。

今回はディナータイムに伺いましたが、
ランチ時は南アルプスを眺め景色も楽しみながら美味しく食事が出来そうなので、ランチタイムも行ってみます。

ぜひ一度行って味わってみてくださいね。

サレエペペ
〒395-0804 長野県飯田市鼎2183
0265-52-3548

クレジットカード、各種電子マネーでのお支払いが可能でした。

メディアで紹介されたりSNSも積極的に活用されているとても優しい雰囲気のオーナーさんでした。

via PressSync

つぼちゃんもみほぐし