飯田市座光寺 ジム トレー二ングスタジオ「G-wing」さん

ヨガにはご縁があるはずなのだが…なぜかヨガやると苦しくなるから私には合わないと思っていました。

がしかし…私の中のヨガに対する抵抗感が和らいだのを感じた今日。

飯田市座光寺にある「G-wing」さん。

Ameblo

Instagram

✓ あわせて読みたい

Instagram

たまたま見つけたのはたまたまじゃない!
ってことで行ってきました。

今年にできたばかりの新しい空間で気持ちがよいです。

カラダに対する拒絶感、絶対イヤだし!
みたいなクソガキみたいな抵抗感が癒されまして…12月6日に先に予約を入れていた私。
その前12月3日、4日に呼吸のワークで深い感情解放をしたことで、インド、哲学、アーユルヴェーダ、ヨガに対しての抵抗が薄くなった後にヨガで体感するように予定を組んでいたとは…

全くの無意識。何にも意図してないから起きた計らい。なんだ?この完璧な計らいは。自分の魂は全部わかってるから委ねていった方がよい。誰に何を言われようが自分のペースで大丈夫と言われているようですね。

G-wingさんのアヤさんはとっても謙虚な方です。でも自信が伝わってくる感じです。

今日はヨガレッスン1時間をお願いしました。
私の目的は

「カラダを動かすことの気持ち良さを知りたい」

「カラダを動かすことを習慣づけたい」

「バランスを整えたい」

と書きました。プライベートヨガレッスンなので、私のカラダの筋肉の状態を見ながらヨガを進めてくださいます。

ヨガは初めてじゃないけど、やりながら感じた。以前よりも呼吸がしやすいことに気づいた。頭が静まってくる。手が届かないぜー!ってポーズも出てくる、笑

が、先生がすごく褒めてくれるから調子乗っちゃえますよ、笑。

出来てるところをオーバーなくらいに「いい感じです、上手です」と言われるとイヤな気はしないし(あぁ私にもできるんだぁ)って嬉しい気持ちになります。

そして太ももの筋肉量があるって言われた。運動は全くしてないけど、もみほぐしの仕事をしてるからでしょうか?筋肉量はあるのだから、その筋肉を鍛えて、しなやかさを身につけていきたい気持ちになりましたよ。

この先生の謙虚な感じと褒めてくれたり、先生自身の自信のある自然なカラダがいいなぁと思って、筋肉を意識してみることにしました。

プライベートヨガレッスンは初めてでしたがあっという間の1時間だったし、また来週予約。

ジムはちょっと行きにくいって方がここに通われてるそうです。私も大きなジムに行くより落ち着きました。ヨガ終わった後のスッキリ感を
初めて感じたかもしれない。まだこれからどんどんわかっていけたらいいなぁ。

リラックスする、緩める、瞑想は自分自身で取り組みだいぶわかってきたので、これからは鍛える方向にバランスを取っていこうと思います。

メニューはこんな感じです。

完全予約制みたいです。
LINEに登録すると簡単に予約できますよ。

✓ あわせて読みたい

LINE

しばらく続けて習慣化したいなぁと思います!

via PressSync