心の平和、安定、揺るがない安心感で自分の役割を果たす

レイキヒーリング講座のサードディグリーでハイヤーセルフと共に生きることの大切さをお伝えしています。

このハイヤーセルフの声を聞き受け入れて生きて行くからこそ、臼井先生のおっしゃった「安心立命」の領域が深まっていくのかなぁと感じている日々。

安心立命とは

心を平安にしていき、身を天命にまかせ、人力のすべてを尽くしていかなるときも他のものに心を動かさないこと

とあります。レイキヒーリングとはテクニックやスキルや霊的能力を、開花することを目的にしているのではなく、

人がこの世界で平和である在り方で暮らしていくには癒されることも大切だし、自分の世界を客観的に捉えることも大切だし、自分が自分がという「我」に違和感を感じやすくなったりすると真の貢献の領域に入っていくってプロセスを教えてくれているんだなぁと学びを深めつつ感じています。

世界には色々な方法やメソッドがありますが、大切なのはどんな在り方か?というところな気がします。どんな世界に生きてどんな在り方を体現していきたいのか?と自分に問うた時に浮かぶもの。魂が望む純粋な愛の創造を自分がしている時の在り方はどんな在り方でしょうか?

信頼や自信や勇気や安心希望や情熱、誇りや敬意…などなど、たくさんの自分の偉大さを自ら体現し、自分自身の尊厳を取り戻した姿。

恐れや自己承認欲求や我からの創造ではないはずです。それがダメではなく、自分の恐れを素直に認めていくこと、自分のエゴを受け入れていくって癒されてないと難しかったりします。

だって「何かをする自分に価値がある」と信じていたら、やめられないから。私たちは認めて欲しいというプロセスも自然にたどります。そのプロセスが満たされないと先へは進めなかったりします。だから癒されることって大切なのです。癒されることに浸るのとは違いますが。

癒されてから自分のお仕事に活かす人もいるだろうし、ご自身の仕事をしながら自分と向き合っていくことで癒されるプロセスに入る人もいる。どちらもあるかと思います。

どちらも最高最善のタイミングで起きるべくして起きるから大丈夫なのです。

承認欲求や勝ち負けや優劣それは自己不信や自分価値を勝手に低いと信じていたり自分の存在がいけないような感じの罪悪感だったりを払拭するべくアレコレ仕事したり「自分にもできるんだ!」って感じたいと湧いてくる領域。

この世界に生きて自分の存在価値、存在意義を何かやる事、発信することで認められる感覚を感じたい。そんな自分もまず良しにする。自分が心底認めないと超えない領域。

人間は完璧ではないから気づいていく連続な気がしています。そんな領域を持つ自分にただ気づいていけたらより優しい平和な世界は目の前に創造されます。

自分の囚われやフィルターで「あの人はこんな人だ」と決めつけている自分に気づいて、他人を自分の優劣や勝ち負けの世界に巻き込まなくて済む世界なのですから。

気づいて癒して気づいて癒して…それは苦しみではなく自分のやっている事が純粋な喜びに繋がっていくプロセスです。

今年に入りようやくそんな領域で毎日が本当に自分に優しくなりました。書くのは簡単だけど、ホントこれコツコツ実践あるのみ。私自身未だ絶賛進化中、笑。だから書いてる本人が完璧だと言っているわけじゃない。

テクニックやスキルじゃなく、どんなお仕事だとか、どんな立場だとか、どのような環境とか状況だとか全く関係ない。

自己価値が低く、自己不信も強く全てにおいて自分が悪いみたいな罪悪感を抱えながら、そんな自分を払拭したくて、「私だってできる!」と承認欲求が強いままお仕事をしてある程度進むといつもそんな自分が嫌になっていました。自分が恥ずかしく情けなくなってくるのです。恐れが湧いてくる。で、さらに劣等感を原動力に頑張るの繰り返し、笑

この領域ホントいい加減イヤになり、真剣に委ね切り信頼し仕事したくなり統合するべく自分と向き合いました。

その時々出会えたご縁の全て、信頼できる方々やあらゆる学びのおかげで自分のハートを癒し信頼を育んできました。

求めてくださることを提供するそんなカタチができてきて本当に感謝しています。ありがとうございます。

靈氣ヒーラー講座についてはこちら

レイキヒーリングだけでなくどんな学びやエネルギーワークもそうですが、純粋な愛の自分から創造していきたいですね。

11月紅葉の時期に「デジタルデトックス1dayツアー@南信州」第2弾開催します。小静さんとお届けしますよ詳細お待ちくださいね。

小静さんのブログ

大自然の中を歩いて感じる。

地球とともに生きていること、自分が地球そのものであることを私は感じる小静さんのボディワーク

エネルギーワークでの波動調整

クリスタルボウル音浴

スマホやタブレットの電源を切って過ごす一日。意識しないと完全に見ない日って中々作らないですよね。だからたまにはデジタルな電波を完全にオフして、脳をスッキリ必要のないエネルギーを断捨離して自分に本当に必要なエネルギーが入るスペースを空ける時間です。

一緒に自然を満喫しましょう。

via PressSync

つぼちゃんもみほぐし