愛していると素直に自分から発信してもいいよね

大切な人にどうしてほしいか、どうしたら愛されてるを感じるかはみんな違う。自分しかわからない。

私は最近やたら、優しく丁寧にクリスタルボウルを大切に優しく丁寧にそっと扱うように、自分にもそうしたいし、旦那さんにもそうしてもらいたい気分になっていたのだなと気づいた話。

「繊細で美しい輝き、響きを放つ私なんだ」

私自身がそう言ってるのかもしれないなと気づいた。

今月初めくらいから旦那さんの日々の暮らしの
中の音やアンジェロを撫でるチカラの強さに反応していて、自分がモヤっていることには気づいていた。

憤りや怖さや従わなければならないとか忍耐とか責められ虐げられるみたいな事からの深い深い悲しみ。

女性ブレンドのオイル
感情解放ブレンドのオイル
バッチフラワーレメディの
トリートメントボトル

多分これらの効果が最大限発揮されて私の久しぶりな大号泣になった。どこまでも泣いてあげた。気にせず大声をあげて泣いた。旦那さんの隣で。

旦那さんに私の内側の事を前もって素直に伝えていた事も本当に良かった。

「私が勝手に幻を信じビクついていて、しばらく色々反応が来るかもしれないけれど、根底は何も変わらないし信頼してほしいし、安心して信頼しているから私は伝えておきたい」と。

私は感情の波に久しぶりに持っていかれのまれた、笑笑

上から目線とか偉そうとかそんなんではなく、私はただ旦那さんにそう伝えたらすんなり理解されていたので、今回フォローがハンパなかった!驚くくらい。

今回波にのまれ溺れそうになる感じで体調を崩した時も、どこまでも紳士で変わらない旦那さんだった。

新しいクリスタルボウルが仲間入りして、そのパイプ役になる時にさらに太く曇りなくそのままの音が流せるようにきた私の解放な気もする。ホントに地球は変わっているんだなぁと思う。

皆さんのグループヒーリングのチカラにも助けてもらって、解放したら…

きっとまた世界が変わった。

ある方からずっと恥ずかしくて言えない、遠回しにしか旦那さんに伝えたことがないから伝わらず結果いつも何だか寂しい…、ホントは言葉で「愛している」と言ってほしいんだと言っていた方から…

「愛してる」と自分から言えたの❣️それが嬉しくて報告、以上のろけでした。みたいなLINEがきた。

もぉノロケ、のろけ、惚気、大好物です!
ジャンジャンくださーい、笑笑

だって私も嬉しくなるから。

感動の涙です。自分から愛を放つ。恥ずかしさや怖さや愛されてないかも…なんて不安をちょい脇に置いて、それでも「私は愛しているよ」
と言える在り方が本質だなぁって思うの。

言ったことがない、やったことがないことには
少しの勇気がいる。でもエイって一歩を踏み出すとそれまでの世界は自分だけの全くの創り物だったんだとわかる。

日常生活の些細な事を丁寧に暮らしていこう。
私が体現し伝えたいことって、やっぱりここ。

数年前に仲間たちとやってみたFree Hug
栄や名駅で「Free Hug!」と書いて全く見知らぬ人とハグをする。

やったことありますか?例えばこんなの。

外国人の方々だけでなく以外とたくさんの日本人の方々もハグしてくれるんですよ。興味のある方はぜひ!

スタートしてすぐは自分も緊張してる、恥ずかしい、ドン引きされてる感じがする…バカだと思われやしないか…とかいっぱい出てくる。でもふわっとハートから勇気が湧いてくる瞬間がある。大丈夫…みたいな。そうすると、ビックリするくらいハグしてくれる人が連続するんです。

自分も自分の世界を創るけど、要するに相手も相手の世界があるということ。

だから自分から愛を伝える大切さを体現していきたい、変わらずに。

見知らぬ人たちとの心の交流も大事だけど、1番側にいて(は、恥ずかしいぜ…無理だ…嫌悪感…)
くらい反応しちゃう自分が出てくるのを正直に向き合っていって、何か内側の絡まってる設定に気づけるといいかもしれません。

via PressSync

この記事を書いた人

井坪 直美

井坪 直美

長野県飯田市在住
自分の持つ本質で 望む人生を楽しく生きることを実践中。人とのつながりが豊かさ。クリスタルボウルと共につながるご縁の土地へどこまでも。クリスタルボウルの音と光、アロマオイルのステキな香り、手から優しさや安心感が伝わる整体、幸せと平和の波紋を広げます。
井坪直美(いつぼなおみ)
詳細プロフィールはこちら

つぼちゃんもみほぐし