花火見ながらラテン聞いてメキシカン料理

お盆過ぎると一気に秋の気配…。夜肌寒いを通り越して結構寒かったのですが毎年夏の楽しみなので…

長野県飯田市に引っ越して驚いたのは
この時期毎週末どこかで花火が上がっている。
花火大会ではなく、地域の神社のお祭りに合わせて花火が上がるようです。

8月18日、この日はうちのベランダから結構大きく花火が見られる日。遠くの方で後2箇所花火が上がってるのが小さいけど見られました。

今日はメキシカン料理

タコスにナチョス。まだ改善できそうな感じ。

Amazon echo dotが我が家に来てくれたから

お店のBGMのような感じで曲を流してくれる

「アレクサ、ラテンミュージックを流して」

と、メキシカン料理に合わせて

雰囲気でるわー

た、楽しい、陽気になりすぎて

怖いしっ!ホラーなアホ夫婦♬

最近やっと何かから解放されたかのように
ただアホになって笑えるようになってきた。
ただ楽しい。こうやって笑ってみて気づく。
あぁ、私はただ笑うことを忘れていたんだ…

去年の今頃、夫婦の時間で楽しく過ごすより外側に目を向け必死だった。気づくと自分の真ん中から外れていた。他人の軸でいつも自分が在ろうとした。その経験を十分にしたからこそ、
今年のこの時間の大切や愛おしさを身にしみて感じる。

純粋に人のために、人が喜ぶこと、人が笑顔になることを楽しみたい、そんな想いが私の内側からようやく溢れてくるまで、自分を満たすことをしてきてよかったと思う。

人のために何かをしたり、与えること、
自分がGiverになることは魂の純粋な願い。
そんな誰しもが持つ魂の願いが動き出すから、満たされるまで焦ることなく、自分を大切に愛し、慈しみ、丁寧に過ごしていこう。

via PressSync

この記事を書いた人

井坪 直美

井坪 直美

長野県飯田市在住
自分の持つ本質で 望む人生を楽しく生きることを実践中。人とのつながりが豊かさ。クリスタルボウルと共につながるご縁の土地へどこまでも。クリスタルボウルの音と光、アロマオイルのステキな香り、手から優しさや安心感が伝わる整体、幸せと平和の波紋を広げます。
井坪直美(いつぼなおみ)
詳細プロフィールはこちら

つぼちゃんもみほぐし