駒ヶ根CAREN STOREさんにて、あとりえHearty Star身佳さんレッスン受けてハーバリウムを手作りしてみて初めてだったけど楽しく気に入ったようにできた

ハーバリウムが流行っていて人気ですよね。
ハーバリウムとは植物標本の意味。プリザーブドフラワーやドライフラワーを 専用のオイルに浸すことで植物のみずみずしい状態をお手入れなく、長く楽しめる。

ハーバリウムを雑貨屋やお花屋さんで見かけるようになったのは去年の初めくらいでしょうか?ボタニカルキャンドルやアロマワックスサシェにハマっていたので、ハーバリウムはまだ作った事がなかったのです。

名古屋の実家から徒歩1分のところに住む伯母は母のお姉さんは、入退院を繰り返してましたが
もう家には戻らず転院しながら過ごすことになったと聞いた。

お見舞いにお花とも思ったけど、伯父さんが水を変えたりするのも大変かなぁと思い、ふとハーバリウムが浮かんだ。手作りしてみよう。

一緒に母ともう一人の母の姉の伯母にも色違いでハーバリウム作りに挑戦。

駒ヶ根CAREN STOREさん

でクラフト作家さんの作品の委託販売や

イベント、ワークショップや講座を

開催してる場所で、このお店で作品も

販売されてて、よくワークショップや

講座開催の活動されてる

あとりえHearty Starさん

の宮下身佳さんにお願いして、

ハーバリウムワークショップを

開催していただきました。

リクエストを受けてくださって感謝。

身佳さん。超明るくそばにいるだけで元気になるステキなエネルギーの方です。

写真撮ってるとこを撮られる、笑

3色色違いで作ってみた。ここにハーバリウム専用のオイルを流していきます。身佳さんは天然のミネラルオイルを使用しているそう。

できた作品はこちら

いい感じにできた。上手!ってほめてくれました☆ミヽ(´▽`)/ミ☆ありがとうございます!

ハーバリウムと共に…

終わった後のお弁当タイムもご一緒させてもらって楽しいひとときでした。家に帰ったら自分のうちに飾りたくなるという、笑笑

いや、これはプレゼントにする!

母の大切な姉二人。仲良し3姉妹だったからすぐ近くに住む伯母の入院には寂しそうだった。少し離れた距離にいるので姉妹助け合い暮らしてまだまだ元気でいて欲しいです。

身佳さんのワークショップに来週も参加。
最近忙しく自分の家でキャンドル作りの材料を並べ、セッティングしてゆっくり作る時間が中々取れない。だからワークショップに参加してジェルキャンドルホルダーを作る〜。

手作りが私にとって無になる時間。
こんな時間が大切です。

via PressSync

つぼちゃんもみほぐし