ホームセンターは私にとってワンダーランドだ

大好きホームセンター

裸足で大地に立つ、土をさわる
アーシングの時間を取るようにする。

今の生活はPC、スマホに家電。電磁波の影響はどうしてもあります。オルゴナイトを置いて自分を守ったり、アーシングするのはスッキリできる方法です。

大好き、遊園地のように楽しいと感じるホームセンターでお部屋リメイクの色々とか植物を買いに。もぉ見てるだけでワクワクしてきちゃう。

玄関付近、ラベンダーの横にローズマリーや蚊連草など植えてみた。

蚊を寄せ付けない効果はあるのか?植えている最中に刺されたよ、笑笑

蚊に刺されたら、ラベンダー、ペパーミント、
ティートゥリーなどでかゆみ、炎症を抑えましょう〜

アジサイがドンドン咲いてきた

ハート♥️の紫陽花見つけた!ステキっ!

大きな日輪が出ておりました。

夕陽もきれい。

こんなん買ってきまして

まだまだ途中。カフェ風にできるかな。腰壁も貼って壁の雰囲気変えてみます〜

この子「根っこが窮屈だよ…植え替えしてーっ」て訴えを聞いていたものの、待っててね、やるからね…と随分と待たせてしまいましたが、やっと今日この子や他の観葉植物たちの土も変えて小さな鉢から大きな鉢に植え替えできました!なんか嬉しそうだぞ。

丁寧に暮らす時間。好きなことを夢中でする時間を自分に取ること大切ですね。

via PressSync

この記事を書いた人

井坪 直美

井坪 直美

長野県飯田市在住
自分の持つ本質で 望む人生を楽しく生きることを実践中。人とのつながりが豊かさ。クリスタルボウルと共につながるご縁の土地へどこまでも。クリスタルボウルの音と光、アロマオイルのステキな香り、手から優しさや安心感が伝わる整体、幸せと平和の波紋を広げます。
井坪直美(いつぼなおみ)
詳細プロフィールはこちら

つぼちゃんもみほぐし