分離してしまっていた自分を統合する〜個人セッション感想をいただきました〜

今はほぼお受けしない個人セッション。施術を定期的に受けてくださっていて靈氣ヒーラー養成講座も私とお会いする前に別のティーチャーからアチューメントを受けていましたが、改めて私から受講したいとのことで再受講、アチューメントさせていただいていた方だったので個人セッションをお受けしました。

繋がりたいのに繋がれている感覚がない、セルフヒーリングしても癒されている感覚がよくわからないとおっしゃるクライアントさん。以前の私もそんな感じでした。原因は一つではありませんが感情エネルギーを分離させてしまってきた期間が相当長いようでした。

いわゆる「ポジティブシンキング」ってやつです。ネガティブな気持ちになったら気持ちを切り替えて明るく元気にすることで強さを保つ。一見外側から見たら何の問題もないように見えるし、ご自身も幸せだと言う。それでも心はポッカリ穴が空いているようで何かが違う。

ポジティブシンキングは思考で切り替えていることが多いです。実はネガティブな感情エネルギーが湧いてきた時にそのエネルギーを感じてはだめ!感じることが怖いとエネルギーを内側に溜めた状態がエネルギーのブロックとなり、身体の緊張や不調となって現れることがあります。

実際クライアントさんも肩の痛みにずっと苦しんでいました。長年感じることを拒絶してきたので少しずつお話を伺い何が起こっているのかお伝えしました。どうすればいいか質問されたので私の中には答えがなく選択はご自身ですとお伝えして、ずいぶん一歩の勇気を踏み出すことに躊躇されていたのですが、ご本人のやりますという決断をしてヒーリングをしながらインナーチャイルドのワークをクリスタルボウルやアロマオイルも使いながら進めていきました。

視覚化するためにスケッチブックを使いエネルギースケッチで今の内側のエネルギーの状態を色や形で表しながら、OSHO禅タロットカードも使い今必要なメッセージをその都度受け取りました。

結局は私たちの思考は今ここにいられないので自分の過去の人生のドラマから感情を紐づけて癒したり解決したりするのは一時の開放感かもしれない・・・とある時思ってからは個人セッションの提供を控えていましたが、やっぱり必要な段階の方はいらっしゃるんだなと思います。私が選択しているんだと思いますが・・・

自分の命を守るために、もうこれ以上傷つかないように必死に生きるためにはこうするしかないと選択してきた生き方。それが悪いわけではなく、自分と思い込んでしまった思考の罠に気付けないでいる状態です。そんな時はいろいろなヒーリングやセラピーで癒される体験が必要な場合もあります。

インナーチャイルドの癒しや統合のワークが優しく包まれるような感覚になりながら進んでいくような時間が大切なプロセスな方もいらっしゃるのだなと今回思いました。クライアントさんとインナーチャイルドの再び出会う瞬間、暗かったあたり一面がオレンジと黄色とピンクが混ざったような空間になりどちらも共に癒され最終的には一つに溶け合いました。

クライアントさんは「ハートのあたりがとてもあたたかい。内側でインナーチャイルドが喜んでいるみたい」とおっしゃってました。

ずっとこのようなワークができる方との出会いがなくてようやく出会えました。と言っていただき自分が自分と向き合って超えてきた領域でこのようにワークとして提供させていただけて本当に感謝します。

いただいた感想です。

今までどうしても自分とつながれなかったという思いが、ようやくつながれ一体化できそうな感じになれました。これからの私(本当の私)に出会えるのが楽しみです。分離してしまっていた私を元に戻してくれるワークをしていただき感謝です。

ありがとうございます。ワークをしたのは私ではなく分離したエネルギーに向き合うと決めワークを選択したクライアントです。ご自身の弱さを認めた時に現れる本当の強さ。存在のチカラ。流された涙はとても美しかったです。お時間をありがとうございました。