霊界と人間界をつなぐミディアムセッションを受けて感じたつながりと愛

先日ご縁をいただけましたミディアムセッションをされている小穴光さんのミディアムセッションを受けてきました。

昨年亡くなった父とお話できました。生前何となく感じていた事、在宅介護から最期の看取りまでの事、葬儀は行わずクリスタルボウルでお別れした事など色々聞いて話せました。自分が感じたまま進んできたけどそれでよかったんだって確かめられたような時間でもありました。

驚いたのは私がクリスタルボウルを奏でることについて父が光さんにビジョンを見せながら伝えてくると聞いた事でした。私がクリスタルボウルを奏でることでその音の響きがどうなっていているというような事を伝えるのだそう。私に対して愛する気持ちとリスペクトで伝えてくれているとか。直美は直美のままでやったらいい。カラダを丈夫にと。

光さんは父の感受性の高さが素晴らしいと伝えてくれました。父が応援してくれてるって亡くなってから思ってたけど、やっぱりそうなんだなぁと。生きている時に色々してあげる事ができなかったから全力で応援するって。ありがとう。

父は私に「人生を見せた」と伝えてきました。すごく納得しました。アルコール依存症で苦しんでそのまま認知症や肝硬変で亡くなったけど、その父との関わりから人間として生きることの中には全ての感情の波があることや響きであり波であることを教えてくれました。喜びも感謝も楽しさも、悲しみも憎しみも憤りも波。その全ての感情は波であるということを私は心底体験したかった。

私が味わいたいものを父が自分の人生を通して教えてくれました。感情の波に溺れることなく漂えるようになってきているのは父が安心して霊界にいながら私を見守り応援してくれてるからだなって改めて感謝しました。私のクリスタルボウルの響きを父はずっと言葉にはしなかったけどちゃんと深く感じてくれていたんだなと嬉しかったです。

父の方の祖母も伝えにきてくれました。父方の祖父母はすでに亡くなっていたのですが、私は祖父母に怒ったことがありました。父に迷惑をかけられているとすごく憤っていた私。(もうやだ!なんでもっとお父さんの気持ちわかってあげられなかったの!?おじいちゃんやおばあちゃんがお父さんに愛情を伝えなかったからお父さんが愛に満たされずにすごく厄介な大人になっちゃったじゃん!!もうどうにかしてよ!娘に押し付けんでよ!!!聞いてんの?!)ととにかく心の中で祖父母にぶつけたことがあった。

なんとその時祖母は聞いていたと。そして気付かされたって。愛していたけど言葉足らずで伝えるのが下手だったって。申し訳なかったって。言ってくれてありがとうと祖母から伝えてくれたのです。確かに祖母とはあんまり話をした記憶がなくて、まさかのメッセージに驚きましたが嬉しかったです。

私が祖父母にその怒りをぶつけたきっかけの出来事がありました。父の入院していた病院の主治医から「お父さんもう退院させるんで迎えにきてください」ともうしばらく入院だと言っていたのに父の行動態度に病院側がもう入院させておけないと判断しすぐ迎えにきてくださいとなった時。外科はアルコール依存症で認知症の患者は見られないから出てってと突き放されたようで悲しいし、悔しいし、怒りも湧いた。で姿の見えない祖父母にぶつけました。

仕方なく飯田から名古屋にすぐ迎えにいき、父の顔を見たら私は怒りにまかせて酷い態度をとるのだろうと思っていました。病室で父を見た瞬間私はなぜか本当にわからなかったのだけど父にハグをして「ごめんね、今までお父さんの気持ちを私も他の誰もわかってあげられなくて、ほんとごめん。帰ろう」と私の口から出で自分が不思議でした。父は目に涙を浮かべて・・・

私が怒りでぶつけた気持ちが祖父母に届いていたんだってセッションでわかったのです。病室で祖父母の思いや私自身の素直な父への愛する想いがその時に父にハグする行動になったし伝えた言葉になっていたなんて。なんかすごいな・・・と思いました。祖母が助けてくれたんだなぁー、ありがとう。

父が言うには「その時初めて許されたって感覚になった」らしいのです。父はずっと自分の弟を失った悲しみから立ち直れず、その悲しみや目に焼きついて離れなかった映像に苦しみ、周りにはあなたのせいじゃないと言われても受け入れられず、苦しみを出すこともできず罪悪感に囚われていました。逃げたんだなぁとお酒で麻痺させようとしてきたことも伝えてくれました。でももう一切苦しんでない。それが私は一番嬉しいよ。

今父は祖母にも小さな頃に亡くした弟にも会えてみんな一緒にいる安心、幸せだって。本当によかったね、お父さん。施設に入所して3ヶ月ほどで看取り期に入り、施設の人たちは病院で検査だけでも・・・と言ってきたけど、私が最終的に病院へは連れて行かない選択をした。施設の人には父への否定的な感情で病院へ行かせない気持ちもわかりますが・・・というようなことも言われ、全然違うのにな・・・と嫌な気持ちになりました。父が今本当に幸せで安心していられるのを聞いて、いつまでもこの世にいて生きてもらいたいと入院させるとか治療して延命をお願いする選択をやっぱりしなくてよかったと思いました。

そして葬儀や法要などは一切してませんが父はここは幸せなところだ・・・と光の世界に帰っているのもよかったな。大切なのはつながりだからって伝えてくれて感謝でした。

私は感覚で湧いてきています。位牌をお寺で供養し処分したり墓じまいしていくことを。もう無くていいよね。私も何も残すつもりはありません。つながりがこうしてあるのだからお墓とかなんかは好きにしたら大丈夫と言ってもらえて私が安心した。

そしてこのセッションが始まる前から会いに来てくれたアンジェロ

誇り高き私のナイト。ガーディアンエンジェル。今日もセッション中ずっとそばにいてくれました。「私は天使です」と伝えてきますと。すごく陽気でつながっている光さんが本当に明るい子と笑って伝えてくれました。

そして誰より理解しているのは自分だとも言ってます。ご主人よりもだって言ってます。私の一番の理解者だって言い切ってくれたようです。わかるー!だって私はほんとにアンジーが死んだら生きていけない、私は本当に独りぼっちになってしまうと主人に号泣していた時があるくらいでしたから。私と夫の関係性をアンジェロが見てて「違うよ、なおちゃんがわかってもらいたい気持ちはそこじゃないんだよね・・・わかってないなぁ・・・」と夫に思っていたそう、笑笑。

結局最後の方まで夫が私にハグするのを見た瞬間に飛んできて間に入って夫に吠えていた。姫に近づくな!わたくしが姫をお守りいたします!って声が聞こえてきそう。今も私を守ってくれてありがとう。それくらい私の怖さを理解して大丈夫だよとずっと伝えてくれていたのね。

相変わらず怖がりだけど、アンジーもいるし父からも怖さに目を瞑って突き進むことをしなくても立ち止まればいいと言われたから怖さと上手に付き合っていくね。

会いたいよ、触りたいよって声を聞いてくれて夢で会いにきてくれて、触らせてくれて起きても手に感触が残るほど。もう大好きだよ。私は決してあなたにとって素晴らしい飼い主じゃなかった。ダメなところいっぱいだった。それでもあなたはいつも全力で私のそばにいて生きてくれた。

動物病院の先生はまだまだ生きられますよ、心臓の薬を飲み始めて調節しながらやっていけば元気でいられますって伝えてくれたけど、アンシェロが望んでない気がしたからその選択はしなかった。でもすごくヘルニアで痛がってる様子で痛み止めの注射をしてもらったり、最後の一週間くらいは本当に病院に連れて行かなくていいの?と怖くなった。それでも心を鎮めて瞑想するとアンジェロと愛で繋がれた感じがしてやっぱり病院へは行かなかった。私の感覚を信頼して大丈夫。

今日本当にそれでよかったんだなって確認できたしありがとう。

おやつ!って言ってますってことだったのでいつも食後のデザートやおやつとしてあげていたキャベツを置きました。たまにキャベツをあげるようにするね!いずれ私が肉体を離れたらまた会おうね。それまで私はここで喜びをさらに溢れさせて生きるから見守っててね。充電必要な時は呼ぶのでまた触れさせてね。お願いします!!!

心が本当に満たされたセッションでした。光さんの在り方が大きくて純粋な愛の人だから。霊界と人間界をつなぐミディアムの役割に徹して自分を挟まずに極力そのままお伝えしてくださいます。父やアンジェロと繋いでくれる方が光さんでよかったです。ありがとうございました。

光さんのミディアムセッションを受けられる方の9割が紹介、口コミなんだそう。私もおすすめしたい方だなと思いました。ミディアムセッションを受けられるならぜひ光さんを尋ねてみてください。