自由にどちらも選択して生きる

我が家に仲間入りしたエバーフレッシュはようやく環境変わった事による葉落ちも終わり、ドンドン元気になってきました。

よかった!さらに植物園みたいにしたい私です。

鉢植え替えをしたモンステラも大きな鉢になり葉っぱが新しく出始めた。私だなぁーと思っていつも植物たちを見てる。元気がなくエネルギーが枯渇して巡りにくい時、やっぱり植物も元気がない。

っていう全て私という物語を私は生きたいです。

自分とおんなじ。自分が見たい世界を見てるってできるだけ気づいていたい。たまにわからなくなって他責になる事にも気づいたらやめたいですよね。

日本や世界を動き回ると宣言した途端児相の里親さん担当の方から連絡が来ました。

飯田市子育て短期支援事業

(飯田市HPより引用)

子育て短期支援事業は、病気、出産、看護、仕事など、家庭での子どもの養育が一時的に困難になった場合や、育児不安・育児疲れなどのリフレッシュするために、一時的にお子さんを施設においてお預かりし、養育・保護を行う事業です。原則として7日間お預かりする「短期入所生活援助事業(ショートステイ)」、午後5時から午後10時までお預かりする「夜間養護等事業(トワイライトステイ)」があります。

この施設しか預かれないという決まりが、里親家庭でも受け入れ可能な場合、里親家庭が預かることもできる方向で話が進んでいます。

そのお話で市の職員の方と児相の方がいらっしゃる事になりました。

そして昨日長崎リトリートに続いて久高島リトリートのリクエストがあり開催する事になった。この全く違うような世界を私はつなぎ生きたいなぁーと思います。

たぶん絶妙なバランスでどちらも進めて自由に生きていけると思います。

概念なんて自分の思考がそうだって思い込んでる事に気づいていくしかない。瞑想でそれがわかるなら瞑想を続けたいですよね。

望むのはどっちかって一つじゃなくて、もっと可能性を信じて混ざり合って生きたらいいよね。私にしたらスピリチュアルな世界と現実世界という隔たりがない感じがするのです。そんな生き方を響かせていきたいです。

この先に何をして生きていくか知らんけど、なんだってできるから大丈夫。

施術の仕事や個人サロンはしがみつきたいけどどうも違うんだなぁ…しがみつきたいって言っとる時点で自分でわかっとるって話です、笑

里子くんもたぶん感じてくれてる気がする。

ブレイクスルーしていこ!生き方、在り方を共鳴してく。この家もそんな響きが光る家にしてドンドン遊びに来てね!って思う。

里親家庭さんたちがいっぱいうちに集まったり、子どもさんを預かったり、サロンにお越しくださるお客様にも、この場の光を必要なだけ充電し、ご自分の住む場へ帰りましょ。きっと自分の写す見える世界は変わっているかもしれません。

私はこの家で待つっていう生き方などしません。

私は子どものことを心配したり、介入したりするような里親にはなる事なく、自らの喜びを振動で伝えます。