宮古島リトリート③

宮古島リトリートの続きです。

1日目

✓ あわせて読みたい

宮古島リトリート①

2日目

✓ あわせて読みたい

宮古島リトリート②

3日目は朝から宮古島の島尻漁港から船で15分の大神島へ向かいました。

3日目も快晴で、太陽のひかりで海が
光り美しかったです。

沖縄の神の島といえばアマミキヨが降り立ったとされる久高島が有名で神聖な島ですが、大神島もずっと祈られてきた島で、聖域があり立ち入ってはいけない場所や時期によっては島にも入れないような神聖な島で神々が守る島です。

天河大弁財天社の五十鈴でご神事に入られていた師匠が1人1人に五十鈴で浄化とお祈りをしてくださいました。

とにかく静かでこの島に宿泊したかったです。
個人的にまた訪れたい。そして静かに過ごしたい島です。

海岸近くにある奇石でノッチというのだそう。

奥に見えるのは龍が溜まる場らしい。
岩で囲まれたところです。

観光地化しにくい雰囲気がある、そんな感じがします。見えない存在なのか変わらない島をずっと守り続けるってエネルギーが強かったような気がします。

進化も大切だけど変わらず守ることも大切だったりしますしね。

この島は観光地化されずにそのままでいてほしいなってちょっと思ったけど観光客の私が思ったのでした、笑

龍の道、エネルギーが通っている場所で皆さんとお祈りしました。

宮古島に帰ってきて、主催の方が超絶オススメと連れて行ってくれたお店で食べたエビラーメン。たまごトッピング、麺大盛り、餃子、追い飯用チーズご飯。頼みすぎた、笑

エビラーメンは初めての味で海老のビスクが好きな方は絶対好きだと思う。

我が家では里子さんが海老が大大大嫌いなので、自然と家で海老を食べる機会が減ってしまったけど、やっぱり海老好きだなー‼️

美味しい、また食べたい❗️

麺屋 サマー太陽さん

本日もまたクリスタルボウルの時間
皆さん本当に楽しみにしてくださってありがとうございます。奏でていて幸せすぎて、感謝過ぎて、何だこの感覚ってぐらいハートからエネルギーが溢れ出し外まで一気に波動が広がった感じでした。

涙や鼻水タラタラで、笑
でも皆さん寝てるから垂れっぱなしで。
皆さまと響き合えたこの感覚を忘れません!

シェアタイムもあり、お互い感じている事を
伝えあいました。

師匠とコラボ演奏の動画も撮っていただき
ありがとうございました!

最後の夜…

元光GENGIの赤坂晃くんのお店の焼肉屋さんへ行きましたよ。主催の方のおかげで赤坂くんと写真が撮れました!というミーハーっぷりを出してみました、笑

お店にはプライベートの家族旅行でいらしていたロンドンブーツの田村淳さんとご家族の方々もいらっしゃって、普段の暮らしに無いエネルギーを味わいました。

ここでふと、世界はやっぱりエネルギーで周波数なんだなって実感した感じでした。どれが良いとか悪いでなく、自分の映し出す世界は放つ周波数ということ。

今回ご一緒した皆さまは会社経営をされていたり、ある業界でプロで活躍する方だったり、ミスインターナショナルに関わる方だったり…周波数が引き合う世界で、引き合う方々が映し出し合う世界がある。今回私は普段の暮らしでは引き合わないような方々とご一緒させていただき本当に面白かったです。

自分との関係性で比較や優劣、勝ち負けなど自分の中の思考パターンが動く事なく存在すると、どんな方々であっても対等だし、尊重し合えますし、自分が卑下しすぎるわけでもなく軽やかにいられます。

自分がどんな世界を映し出したいか、どんな暮らしが好きか、どのように感じて過ごしたいか、とにかく自分の好みや望み、希望など、自分がそれがわからないと無意識に放つ周波数で世界を映し出してしまうという事です。

それでもいいのですが…
なんで自分の人生にこんな事ばかり起きるの?
自分の人生って大変。
何かが変われば幸せになるって感じてる人がいるのなら、それは外側の何かを手に入れても問題を解決しても変わりません。

自分の存在のチカラを思い出し気づく事です。

私は師匠のご縁のおかげで普段ご一緒しないような方々と過ごしてすごく楽しかったし、だからこそ今自分が映し出してる日常の世界、家族、関わる人々が好きすぎるって思いました。私は私の映し出す世界が望むようにあらわれているんだって感じました。

幸せ気分で最終日へ…つづく。