長野県駒ヶ根市のリトリート施設「すずらん颯」と光前寺

友達と一緒に下見がてら宿泊した「すずらん颯」

ここでクリスタルボウルとボディワークの
ワークショップを開催したいと思います。

友達もクリスタルボウルを持っていて一緒に奏でました。

お食事もおいしかったですし

館内に大広間もあり、クリスタルボウルもゆったり寝て聞けます。

楽しみです。

霊犬早太郎伝説の早太郎のお墓があるお寺

光前寺へお参りに。

清々しいエネルギーで気持ちのよいお寺です。

ご本尊は不動明王様

感謝と共に自分の決意を新たにお伝えしました。

その後「早太郎みくじ」を引きました。

犬の中におみくじが入っていてかわいらしい

末吉なんですが…書いてある言葉は

「籠の中にいた小鳥が放されて自由にとび歩く様に苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運です。世の為め人の為めに尽くしなさい。幸福まして名も上ります」

と読んだ時に大吉かと思う感じで嬉しかったのです。

今の私にまさに!の言葉。

あれこれストーリーに囚われ、正しい間違いとか傷つき傷つけられたとかそんな個人レベルの自我にハマっている場合じゃない。

私はこれまでの学びに感謝し、自分の大切にしたい土台がブレることなく、クリスタルボウルを通して世の為人の為に尽くしていきます。

だからといって、世界を地球を社会を救いたいとかでなく、目の前の1人、大切なパートナーや里子さんとの関係性を大切に、サロンにお越しくださる方々、地域の方々との関わりを丁寧に1歩ずつ暮らしていきたいと思います。

長野県駒ヶ根市にお越しの際は宿泊はすずらん颯で
カラダに優しい食事やお土産、癒される温泉でスッキリして、光前寺にもお参りしてみてくださいね。

✓ あわせて読みたい

光前寺 公式ウェブサイト