グループという場と誘導される方のエネルギーで深まる瞑想

久しぶりに名古屋ハートクリエイションにてクリスタルボウル。

この場に来てクリスタルボウルを音を直接浴びるのは、久々だと気づいた。

振動をビリビリ痛いくらい感じ、気づいたら寝ていて気持ちよく揺れていた。

平和、調和、愛の波動がクリスタルボウルの音に乗り包まれている今この瞬間がありがたかく
なんともいえない幸福感で涙が出る。

私もこんな音を奏でたい。コツコツと精進してまいります。

さらに最後瞑想の時間があったのだけど、すごく深い瞑想ができた。

瞑想苦手、いつもアレコレ考えちゃうしできない!と思っている人はぜひハートクリエイションのクリスタルボウルサウンドセラピーを定期的に受けてみてください。

僧侶でもあるハートクリエイションの伊藤マナさんがおっしゃるのは、誘導する人の創る場、グループで行うエネルギーで瞑想の深さが違うということ。

実際私自身が自宅で1人瞑想するより、ノーマインド感がすごくて、至福感がハンパなかった。
マインドフルネス瞑想の深さを感じられる。

本来の瞑想とは生産性、効率性をアップできるとか直感力が増すとか結果社会的に満足いく結果を出す、自分の望む人生の現象を手に入れる事のためではない。

私たちが生きていて味わうことからの気づき、根底、土台、根っこのブレにくさ。たとえ現象がどうであろうと自分の平安、平和なココロを観ることができるかどうか。

人間なので色々振り回されるし、思い悩む出来事は起きる。その時にいかに自分の囚われでこの世界を見ていたのか…と気づきやすくなるには瞑想をコツコツ積み重ねると生きやすさが全く変わってくる。

毎月行われているハートクリエイションのクリスタルボウルサウンドセラピーの詳細、日程はHPをご覧ください。

✓ あわせて読みたい

Heart Creation (Mana &HIRO)

via PressSync