ウクレレキールタンレッスン〜ハレークリシュナマハーマントラ編〜

ウクレレキールタンオンラインレッスンを受けるようになってから、幸せ感が増した。

レッスン前に掃除してたらいつの間にか、アンジェロがウッドデッキで日向ぼっこして寝てました。長閑だ…

「ハレークリシュナマハーマントラ」で2つのメロディーを習い、宿題だったので今回のレッスンは私がリードのコール&レスポンスで唄ってみました。

やってみた結果kaiさんに「丁寧でマントラへの敬意も伝わってきて、唄っていて気持ちよかったですよ」と褒められた!!嬉しい…(泣)

今日はさらに二つのメロディーを習いました。これで練習していったら、いろんなアレンジもさらにできることに。

息つぎのポイントやより高い音の声を出す時に意識するとよいことや喉で歌わないコツみたいなのを教えていただきました。

「うたうの好きだよね?」って聞かれ、歌うことを自分に許した気がするって答えました。多分小さな頃から歌うことはずっと好きだった。楽しむことを忘れていき、だんだんと歌わなくなった。

歌うな!とか誰にも言われてないのに、自分の好きなことをやってはダメと封印してた一つだったんだって思います。

声の伸びが良いので、この調子で唄っていけば肺活量も増えてさらに良くなると思いますよーって言われてさらに嬉しい♬

確かにウクレレキールタンレッスンを始めてから咳が少なくなった。言語化できないエネルギーを唄うことで世界に放っている感じとか、神様への愛や祈りや敬意とかマントラに込めることができる喜びがきっと大きい。喉のつまりが取れた感じで唄う声が出しやすいし、通るようになった感じがする。

次回も楽しみ、練習しまーす。で新しいマントラ習います。リクエスト聞いてくれました!

「Om shanti shanti shantihi」

「Om Tare Tuttare Ture Svaha」

「Radhe Radhe」
これはkaiさんのCDに入ってます。

kaiさんの声、波動が好きだわ。

kairavaさんのウクレレキールタンオンラインレッスン楽しいですよ〜。楽器やってみたい、声出してみたい人、唄いたい人、自分と深く繋がりたい人、おススメです。

オンラインレッスンについての詳細
はこちら

ブログ「キールタンにっき」

Facebookページ

Instagram

お問合せはkairavaさんへ〜♬

via PressSync

つぼちゃんもみほぐし