ブログPV コツコツ継続、諦めない、気分でやったりやらなかったりをやめてみると確かに上がる

どんなもんでもコツコツ継続、やり続けるって大事です。

先日書いたこちら

ブログアクセスを示すPVはまだ少ないけど、約1年半で確実にPVは増えてきているんだなぁと、「google アナリティクス」を月1回見ると実感できます。

それだけ書ける時は1日何回も更新したり、検索に上がるように工夫してみたりして、まだまだできることがあるんだけど、追っついていないからPVの上がり方は僅かだし緩やかでも、確実に増えている。

やったりやらなかったりすると、またやろう!ってスイッチ入ってエンジンかけてスタートする時のエネルギーって思った以上にかけることになるから疲れるんだってのはこちらで書きました。

だったらコツコツ継続して、気分が落ちたからできない…ではなく、やめずに継続できる工夫をしたらすごく楽になる気がする。流れに乗りやすい気がする。結果仕事にも反映される。

何のためにしようとしているのか?外側の状況に自分のやる、やらないが揺れていたらシンドさ極まりない。

私にとってブログを書くことはそんな気づきを与えてくれたので、好きな事を何でもいいけどコツコツ継続し諦めないことは大切です。

via PressSync