インナーチャイルドセルフヒーリングワークショップin岐阜

インナーチャイルドの声を自分で聞き意識を統合する時間のワークショップでした。

バージョンアップワークショップ

毎月1回陰ヨガインストラクターMaho先生とのコラボイベントで開催する「陰ヨガ×クリスタルボウルin岐阜県多治見市」

そのイベントに毎月参加してくださる方のリクエストから開催された今回のワークショップ「インナーチャイルドセルフヒーリングワークショップ」でした。

長野県飯田市で以前コラボイベントとして開催したワークショップでお伝えしていた事をベースに、自分自身全くエネルギーが変わり理解もさらに深まったので、新しくお伝えできることも増やしてバージョンアップしました。

ワークショップ参加者感想

主催の方のお宅に伺い4名の皆さんと笑いあり、涙あり、満たされた時間となりました。参加者の方の感想を一部ご紹介します。

「今日は、ステキな時間をありがとうございました。インナーチャイルドという言葉は、知っていても深く掘り下げることは、誤魔化してたような気がします。今日、家に帰ってしみじみ感じたことは、何か知らないけど幸せだなぁって、ほんわかした気分に浸ってました。今日は、ホントにありがとうございましたまた、お会いできる日を楽しみにしています」T様

「今日は直美さんのワークショップ 皆さんと楽しく学ぶ事ができ共有 共感が出来た事がとても嬉しいです。インナーチャイルドを癒す事の大切さも気づかせて頂きありがとうございました✨勘違いから自分がどう成長していけるか楽しみになりました。本当にいい時間を過ごす事が出来たこと幸せに思います💓ありがとうございました」H様

ありがとうございました。

翌日「主人がご機嫌です♬」とさらにワークショップ後の様子をご連絡いただけました。

ワークショップで何をするのか

インナーチャイルドとは何か?潜在意識の仕組みのお話、すでに100%望みは叶っているってどういうことなのか、パートナーシップなど、午前中のレクチャー、午後からは実際セルフワークの時間。

クリスタルボウルの誘導瞑想でセルフワーク。自分で自分のインナーチャイルドに会いに行き、感じたり、聞いたり、話したり、触れたりして分離した潜在意識の奥深くにある傷となっている感情エネルギーを今の自分に統合していきます。

誘導していくのも、今回は少しずつ段階を踏んでゆっくり深い領域に入っていけるような時間にしました。

インナーチャイルド、ヒーリングって過去を振り返り、感情を思い出し辛い…ってイメージの方もまだまだたくさんいますが、感想を読んでいただくとわかるように自分の中でなかった事にしてしまい奥深くに追いやってしまった大切な一部を認め許し受け入れていくことなので、幸せや笑顔に自分がなっていくことなのです。

お伝えしたい大切なこと

どんな人にもインナーチャイルド(幼少期の傷ついた潜在意識)はいます。過去の辛く悲しいことが大き過ぎて、もう二度と見たくない、感じたくないと潜在意識の奥深ーくに封印してしまっている人もいます。それがダメではありません。

自分らしい生き方、自分が幸せだ、豊かだと
思える人生は、誰かが教えてくれるわけでは
なく、自分の内側から湧いてくるものです。

そこを引き出し自分の夢を叶えたい、自分らしく生きていきたいという人は、潜在意識にも目を向けてみると、人生は大きく変わり始めるかもしれません。

ただインナーチャイルドを癒していきましょうということではなく「世界は自分が創造している」という視点、観点、認識、理解を促していくようなお話を出来るだけわかりやすくお伝えすることに私は意識を置いています。

この捉え方を理解すると、人生全般に大きく変わっていきます。なぜなら被害者という意識から卒業し、自分の人生を自分に責任を持ち選択し生きていくパワフルさが出てくるからです。

悩みや問題がありそれを解決しながら生きるということ自体の概念が全くもって崩壊し、ガラっと生き方が変わり始めます。

被害者からの卒業

被害者とはどういうことかというと、例えば
・時間がない
・お金がない
・職場が良くない
・景気が悪いからだ
・相手が間違ってる、自分は悪くない
・傷つけられた
・私がこんなに辛い人生なのは
親に厳しくされたからだ…

というようなこと。私もいくらでも被害者意識は出てきます。

私たちは無意識に暮らすと誰でも瞬間に誰かや何かのせいにしたり言い訳を始めます。それがエゴのなせるワザ。エゴは人間である以上、決してなくなりません。だからエゴが悪いわけではなく、それがエゴだと気づいていけることが大切です。

じゃあ、エゴあるんだしありのままの自分で大丈夫なら何も変わらなくていいんだ!と誤解されることもありますが、変わらなくていいわけでもありません。

幸せ、豊かさ、満たされるとは

自分を幸せにするために

*自分にないものを埋めようとしたり
*何かを手にいれるから幸せだ
*こんな自分になったら幸せに違いない
*あの人のように生きられたら幸せ

と自分の中の不足感、満たされないものを
外側の何かを手にする事で完全にしようとしたり満たそうとしたりする事はもうやめていきましょう…

というお話です。

1回で全て解り、もう大丈夫。とならないのがこの潜在意識の仕組み。だから繰り返し向き合い続けることで、自分自身の本質で生きる人生の扉は必ず開きます。

参加者さんの愛がつまった時間

参加者の皆さんの1品持ち寄りでお昼ごはん

こういうあったかい雰囲気大好き。

発酵玄米おにぎり、美味しかったぁ

さつまいもを作った方と大学いもを料理した方のコラボ「大学いも」美味しすぎて止まらない…

私がたくさん愛を与えられた時間になりました。皆さまホントにありがとうございました。

via PressSync

つぼちゃんもみほぐし