名東温泉「花しょうぶ」の利用頻度が高くなり会員になりました

名古屋に来てから、ブログに書きたい事は色々あるけど…お客様からつぼちゃんの感想もいただいてるのでご紹介したいのですが…まずは、私の好きなスーパー銭湯からいってみよう!

実家の近くにもスーパー銭湯はありますが、やはり遠くても名東温泉「花しょうぶ」に行く事が多い。名古屋に来た時だけだし、会員になる必要もないかなと思ったけど…

会員になりました〜。1週間以上滞在してて利用頻度が高くなってきました。年会費200円で650円が600円。年会費200円は次回以降使える200円割引券を貰えるので実質無料みたいな感じ。なんで最初から会員になっとらんかったんだ⁇

「花しょうぶ」が好きなところは、受付で精算バンドをもらったら、帰りまでお金を現金で出さなくてもよいところ。

水やスムージーやアイスクリームやレストランやボディケアでも全部最後に一括で支払えるからめんどくさいの嫌な私にはピッタリで。

ロッカーに100円入れて、後から返却されるのもよくあるけどそれもない。

お風呂も郊外のスーパー銭湯だからゆったりしてるし、粗塩サウナがかなりお気に入り。カラダに粗塩を塗りながら入るサウナ。エネルギーが浄化されホントさっぱりする。

家では湯船に塩を入れるけど、サウナは汗の量もハンパないのでよいです。

スーパー銭湯によっては、ほぼ毎日通われてるような常連さんが自分ちのお風呂かのように利用してて、なんか嫌な雰囲気なところもあるけど「花しょうぶ」は今まで違和感なく利用できてる。

お風呂というゆるみ気持ちの良い場所では
心地よく過ごしたい。

8月8日にうちから車で10分くらいの場所に
スーパー銭湯がリニューアルオープンした。
ここは街中だけど、天然温泉な場所。新たに岩盤浴スペースもできたとかでこちらも気になるから、オープンキャンペーン中は人がすごそうだから、落ち着いた頃に行ってみます!

via PressSync

この記事を書いた人

井坪 直美

井坪 直美

長野県飯田市在住
自分の持つ本質で 望む人生を楽しく生きることを実践中。人とのつながりが豊かさ。クリスタルボウルと共につながるご縁の土地へどこまでも。クリスタルボウルの音と光、アロマオイルのステキな香り、手から優しさや安心感が伝わる整体、幸せと平和の波紋を広げます。
井坪直美(いつぼなおみ)
詳細プロフィールはこちら

つぼちゃんもみほぐし