ハートクリエイション「クリスタルボウル演奏者養成講座、ベーシック」修了証を頂きました

2年ほど待ってましたハートクリエイション伊藤マナさん、ヒロさんのクリスタルボウルの講座に参加しました。

たくさんのクリスタルボウルたち

クリスタルボウルとは何か?

クリスタルボウルという楽器という領域を超えた存在の背景

音について

クリスタルボウルの倍音について

効果について

クリスタルボウルを持って
演奏することの意味と価値

奏で方のレクチャーや実践

2年前にこのクリスタルボウルを持った時にハートから奏でるんだよと聞き、去年の6月にマナさんに自分のクリスタルボウル演奏の音を聞いて頂いたり、9月に飯田で主催したマナさんヒロさんのクリスタルボウル演奏会の際に、私も自分のクリスタルボウルを並べて演奏させて頂いたりして、その時その時の自分のクリアな在り方の最大限で奏でてききました。

このクリスタルボウルは純粋そのものでこの
おりんのような円筒のカタチで倍音の響きにより、波動が波紋のように増幅し広がっていきます。

だから自分の今ここのエネルギー、在り方がすごく大切でいかに無になるか、クリアであれるかがとても重要になってきます。

音はマレットと呼ばれる棒で叩けば鳴るし、響きます。

その時どんな意図で奏でるのか

なぜ今の時代クリスタルボウルが必要なのか

をこの講座を通して改めて感じました。

自分と向き合い、自分という個の光を

輝かせていく、そして全ての人が自分で自分を

生き1人1人が生まれ持つ特性、特質を認め受け

入れ自分の魂を輝かせる事のサポートとして

クリスタルボウルを奏でていきたい

そんな思いの芯、軸がさらに通った感じです。

みんなが一つずつ違うクリスタルボウルを奏でました。

クリスタルボウルとヒロさん特製桃ゼリー
デザートめちゃウマでした。

甘いものたくさん!

参加者さんからの差し入れのおまんじゅうたちもホント美味しくて幸せ

皆さんと〜
クリスタルボウル演奏者養成講座ベーシック
修了証頂き、とても嬉しい〜。私自身今だから受け取れる事だったんだなぁとなんとなく感じました。

マナさん、ヒロさんありがとうございます。

ハートクリエイションのホームページはこちら

これ、2年前にクリスタルボウルを初めて持って飯田に帰りますよって記念日に撮った写真。

私、今と全然違うよね、笑笑

今までも進化、成長してきましたが

さらにクリアな自分になるよう

浄化し整えていきたいと思います。

講座終了後、レオくんがクリスタルボウルの中へ入った!気持ち良さを知っている。

かわいい〜

真のリラックス、無であることのさまを
レオくんが見せてくれましたよ

レオくんともご一緒に、笑笑

次はアドバンスコースです!こちらも楽しみです。

新しいクリスタルボウルたちを迎え入れるための自分自身の新しいステージに立つ準備、こうして着々と進んでいきます。

ドキドキもするしワクワクもする。

頭で考えるとエゴの声いっぱい、だからエゴの声に惑わされることなく進む。

via PressSync

つぼちゃんもみほぐし