出会えた作ることが楽しみになる食器たち

毎年この時期開催される飯田クラフトフェアに2年ぶりに行ってみることに。

夫が高校生の時に徒歩で通学していた道を久しぶりに歩きたいと言ったので、自宅から歩いて多分40分くらい、会場のかざこし公園へ。

 

夫は高校生の頃、田んぼばかりの道や川の流れる音を聞きながら歩き、緑の木々の中、横を見るとリスが一緒に歩いてたと教えてくれた。話を聞いていたら、私の意識がその頃に飛んだ。彼は小さな頃から自然や動物、生きとし生けるいのちの対等な世界で無意識だけど宇宙とつながりながら生きていたのだなぁと、そんな感じがした。彼の優しさやあたたかさは、生まれ育った土地の自然にも育まれたのかな…

ゴハン作って食べるのが楽しみになるような食器たちに出会えました。

ドットと食器の色合いに一目惚れ。諏訪市のhuge ceramicsさん(instagram→hugekinoko)
表参道ヒルズでも買えたりするそう。飯田価格でお得に買えてありがたい♡

たくさん木工小物も販売されてたけど、作家さんの主張が強すぎす、でも作家さんの温かみも感じられて、よりナチュラルに木がある感じが気持ちよかった西 楽人さん(instagram→nishi_rakuto)

オウチごはんがいいなと思えるようになってきたから、器も合わせて楽しみたくなってきた。毎日のゴハンに使いやすいのがやっぱりいい。

ついつい想定外にたくさん買った、笑笑

帰宅後早速使いたくて、ま…とりあえずパンとコーヒーを、笑笑

夜はカレー皿を使おう!

ウォーキングも楽しかったし、ステキな作家さんたちとの出会いもあったしルンっ!ってココロはずむ🎶

via PressSync