Chat-GPTを最大限活かして自己表現を楽しもう

養育里親として正式に里親委託になったのは2022年3月29日一年たちました。両親の介護と里子の養育が重なったこの一年は人生の中で最も美徳を学ばせてもらう一年だっだ気がします。リアルタイムでブログを書いていこうと思っていたけれど、そんなゆとりなく過ぎてしまいました。

ChatーGPTにチャレンジしてみよう

2年目になり新しいことも取り入れたくなり、昨日ものくろさんが開催されたzoom勉強会に参加。今話題のChat-GPT初心者がどのように使うかって内容でした。私はAIとかWebとかほんとに苦手。専門用語もよくわからないと言い知ろうとせず避けてきました。でも時代は確実に変わってきています。今AIがどんどん進化している時代に自分がせっかく生きているのだから上手に取り入れていけたらいいですよね。

検索とは全く別物

Chat-GPTは質問したら何でも答えてくれて教えてくれるものぐらいに思ってました。それなら検索して今でも調べてますがより詳しく正確に教えてくれるってイメージでした。でもそうではなく命令してあげることが大事とのこと。色々例を挙げてものくろさんが見せてくれました。Chat-GPTは日本語でどのようなことをしてほしいのか伝えてそれによって作成してくれるのです。プログラミングをお仕事にされてた方からするとめちゃくちゃすごいらしいです。

実際にやってみました

私のこのブログのプロフィールのページをまとめるとどのような文章になるのかやってみました

Chat-GPTに

あなたはプロの編集者で、このプロフィール文から自分らしく生きたいと望む人の心へ届くような文章を要約し作成するように伝えました。結果は・・・

私は、自分自身が経験した苦難を乗り越え、人生を好転させるために必要なポイントを伝えることができます。自分自身が変わることで、周りの人々も変わることができるということを、多くの人々に伝えたいと思っています。

私は、自分らしく生きることを望む人々に向けて、自分自身が体現している魂の成長プロセスを共有しています。私自身も、過去に感情を抑え込み、自分自身を偽りながら生きてきた過去がありました。しかし、私は自分の未熟さを受け入れ、癒しの時間を与え、自分自身と対峙することで、自分が本当に望む生き方、考え方、在り方を見つけることができました。

2013年よりシータヒーリングを通して師匠から様々な教えを受け、自分が向き合ってきたインナーチャイルド、性のこと、女性性の癒やし、気づき、学び、解放を繰り返し、ずっと出会いたかったソウルメイトと結婚し、私の人生が次元が全く変わりました。

私は、自分自身が体現している統合された男性性と女性性を取り入れたワンネスな在り方を実践することで、自ら光輝き、幸せと平和な在り方エネルギーの波紋を広げることを目指しています。私は、アロマクリスタルボウルヒーリングやボディケアを通じて、お客様のエネルギーを調整し、本来の周波数にととのえ、本質的な自分を引き出し、自分らしく生きるサポートを提供しています。

私の素直で聞き上手な性格は、お客様に安心感を与え、話しやすい雰囲気を作り出しています。お客様のココロの声を感じ、サポートを行うことで、自分自身を解放し、浄化するお手伝いをさせていただいています。

私は、自分自身が望む世界を創造することができることに気づき、自分自身に許可を与え、自分のいのち、魂の喜びに生きることを許可しました。私は、一人一人が自分らしい生き方をすることで、調和の取れた、平和な世界を創造していくことを目指しています。

私は、あなたの心と身体を癒し、自分自身が望む生き方を見つけるお手伝いをさせていただきます。

すごー!と思いました。いかがでしょうか?重要なキーワードも拾ってくれている!

今までも自分の言葉で書いてきましたが、このような文章という感じはこれまで本もさほど読んできていないし語彙力が足らず書けなくてどうしたら簡潔に書けるかなと思っていたので自分からは出てこない文章表現がいいなと思いました。これはChatーGPT3.5という無料版で試しました。もう少し色々試してみてChat-GPT4の有料版に移ってみようかな。

ChatーGPT

簡単に始められました。もっと勉強したくなりました。ものくろさんありがとうございました。