バスで日帰り名古屋、夜ごはんをデパ地下で

朝8:34に飯田駅前からバス出発約2時間で名古屋駅に到着

用事を済ませ、高島屋の地下でお買い物〜
デパ地下ってアレもコレも食べたくて色々少しずつ買うと気付いたらすごい量とお金になってるという…

デパ地下が好きだ。いや、デパートが好きだ。昔母と良く松坂屋や三越に買い物に行った。一緒にお出かけした事が嬉しかったんだと思う。母方のおじいちゃんやおばあちゃんとも一緒に買い物に行った記憶もある。デパートの中のレストランでランチもしたり、洋服を買ってくれたり。

昔母から「自分が子供の頃おじいちゃんがデパートに連れて行ってくれた」と楽しかった記憶を話してくれた覚えがある。

祖父も祖母も母も私も繋がってる楽しかった笑顔の記憶の場所の一つ。

今日もデパートで色々買い込んで15:00発飯田行きのバスに乗って帰る。

いつもは車だけどバスだとたくさん歩けるから荷物が少ない日帰り用事の時はバス利用もいいな。
via PressSync

この記事を書いた人

井坪 直美

井坪 直美

長野県飯田市在住
自分の持つ本質で 望む人生を楽しく生きることを実践中。人とのつながりが豊かさ。クリスタルボウルと共につながるご縁の土地へどこまでも。クリスタルボウルの音と光、アロマオイルのステキな香り、手から優しさや安心感が伝わる整体、幸せと平和の波紋を広げます。
井坪直美(いつぼなおみ)
詳細プロフィールはこちら

つぼちゃんもみほぐし