買ったお野菜使って作り置きおかず

とよおかマルシェで買ったお野菜やいつものスーパーでどっさりまとめ買いして3時間半で
作り置きおかず

ラタトゥイユ風
粉豆腐
レンコンきんぴら
ピーマンの佃煮
鶏肉のハーブソーセージ
大根の葉の炒め物
ナムル
レンコンひじき和風ハンバーグ
ニラもやしのオイスターソース炒め
にんじんの葉っぱのふりかけ
生姜煮

どれもいい感じにできた。

楽していいってダラけて何もしなくていいってことじゃないってやっと理解したかも…

理解してなかった時は作り置きおかずって面倒くさい大変と思っていた。毎日作る事も大変なんだけど…だから外食楽じゃんってなるけど、塩分や糖質、脂質が高めになってカラダの事が気になりながら過ごす。

でも楽していいって自分に許可したら、作り置きしておく事が日々楽チンなんだってわかった。お惣菜や外食ランチが少なくなるし、旦那さんのお弁当に冷凍食品を買うことも少なくなる。自分のお出かけの時もお弁当にするとか、カラダにもお財布に結果優しい。

via PressSync