断食から帰宅しておかえりと待ってくれてる人がいることに感謝です

「おかえり」と言ってくれる旦那さん

「おかえり」とお義母さん

「おかえり」とわざわざうちに会いにきて観葉植物をくれた友達

「おかえり」とシッポをMAXにちぎれそうなくらい振りハグしてくれた愛犬

みんなただいま。本当にありがとうございます。おかえりと待っていてくれる人たちがいる。ただいまと言える場所がある。何よりも幸せなこと。過ごしたいように過ごした3週間。こんな豊かで感謝の思いがあふれ賛美せずにはいられない。

帰宅して直売所で買ってきたたくさんの野菜たちで夕食を作り自分が今までかなり濃いめの味付けになっていたのがすごくよくわかる。お味噌も醤油も使う量が全然違った。久しぶりの夫婦でご飯。断食前と食べるスピードも違ってる。できるだけこの感覚を覚えておく。

4月16日夜

  • サラダ(大根・人参・キュウリ・ほうれん草・ルッコラ・水菜・新玉ねぎ)
  • 凍み豆腐
  • 味噌汁(えのき・しめじ・わかめ)
  • 十割蕎麦(40g)