回復食スタート

3月27日からスタートした断食、今日の夕方から回復食が始まりました。もぉ、最高です!

 

無農薬玄米を7分付きで精米し、大麦を入れて炊いたご飯の重湯に近い状態のお粥と具なしお味噌汁からスタート。

 

16日のチェックアウトの日まで、毎食少しずつお粥の柔らかさやお味噌汁の具を増やすなど変えて出してくださるそうで、最後の食事は酵素玄米を食べられるんだそう。今からかなり楽しみ。

 

自宅ファスティングはこの回復食が大切とわかってはいてもかなり面倒になって、適当になってしまう。だから本当にありがたい。ゆっくり味わいながら食べる幸せ。断食終わってみればあっという間だったな。また来年の春頃にこの断食施設コーナーストーンに来たいとすでに思っている。