魂が喜ぶ本当にしたいことをする。イベントご参加ありがとうございました。

今年1月に清水友邦先生と清水プラダさんに飯田に来てくださるようお願いをして実現しましたこちらのイベント。無事開催できました。皆さま本当にありがとうございました。

イベント開催を決めたものの、頭の中の思考は不安になり緊張しました。

ちゃんとやらねば、私にできるのか?

過去からの判断で、またトラブルになる、不健全になってしまう…そうならないように…と気負う自分がいました。先生たちをお呼びするからには!とドンドン暴走していく自我、笑

いかに自分のパターンとして他人からの評価を気にしているかよくわかります。それは本当の本質の自己ではないとも気づいています。

だから楽しんで自分が暮らしていけばいいのもわかっていました。

参加者の方がまた1人また1人と増えていき、県外からもお申込みいただき、清水友邦先生と清水プラダさんは本当に多くの方々へ影響していくお役目があるのだなぁと思いました。

私はお客様に呼吸道の話をよくするようになりましたし、今年2月から始めた呼吸道のボディワークとクリスタルボウルを提供する「クリスタルボウルサウンドメディテーション」へご参加くださる方々へも実際に先生から直接お話を聞いてみていただきたかったし、プラダさんとコラボ演奏を実現させていただきたいという夢ができました。

その想いを自分が強く世界に放ち、ご縁ある方々と響き合い、分かち合いたいと願いました。

結果本当にたくさんの方々がお話会&コラボ演奏会に足を運んでくださりずっとあたたかな雰囲気な時間だった、素晴らしい時間だったと皆さまに喜んでいただけました。

声を上げることが大事。

でもあとは委ねる。

私1人のチカラは小さくても

ネットワークを信頼し生きる。

過去イベント主催や、飯田でセミナー、ワークショップ開催を色々してきましたが、何かもっと気持ちよくやり切った感じとか、当日を迎えるまでに穏やかな気持ちに戻れたりしないものか…と思っていました。そのうち飯田市でのイベント主催やセミナー、ワークショップオーガナイズは自分の独りよがりで誰も幸せにならないのではないか…と落ち込み、もう主催はやらない方がいいと封印しました。

呼吸道に出会い3年、段々と回復してきて、私のエネルギーが元気になっていくのを感じました。そのタイミングでこのイベント主催をやりたいと心から湧き上がりました。

過去感じたこと、過去の体験を乗り越えるという事ではなく、過去という概念すらない。

今ここという瞬間の連続。今ここはどうあれ静かで平安でそこに戻りながら生きることの練習をさせていただきました。

ご参加くださいました皆さま

ボランティアでご協力してくださった皆様

飯田に滞在しお話会、コラボ演奏会に来てくださった清水友邦先生、清水プラダさん

私はほんとうに幸せです。