霊性を高める生き方、暮らしを自分がまず実行する

元旦から心が痛み不安で揺れるような事が続き、被災された皆さまには心落ち着き日常の暮らしの穏やかさが一日でも早く戻りますようお祈りいたします。

1月3日から飯綱高原「いのちの森水輪」に宿泊。1泊2日のつもりだったけど結局3泊4日になりました。感覚で最終日までいた方が良い気がしました。

呼吸道の清水友邦先生、ソウルサウンドライアー奏者清水プラダさん、世界的ミュージシャンの岡野弘幹さん、純子さんご夫妻、国連世界平和協会人権大使でもある奥健一郎先生、画家で作家そして最近YouTubeでもよくお見かけするはせくらみゆきさん、古代縄文舞、楽舞道の木村差代子さん、塩澤さんご夫妻、そして私たち参加者。素晴らしい霊性の高い方々と過ごした時間

霊性文明という事について

日本人として生まれ役割を持って宇宙を信頼し生きて多くの方々の目覚めに貢献をされている方々と過ごす時間にまた多くの気づきがありました。普段お話できないような方々と共振共鳴できた素晴らしい時間でした。またその場に行くと決めた私も同じ世界に存在していて喜びでした。自分の住む社会に波紋を広げていきます。

自分の自己実現力は10代の頃から強いと思っていてこうすると決めたことはそうやってきたし、意識でエネルギーが動いてきたんだと理解してます。それはまだ自我の偽りの自己の範囲だなと思ってます。

それはそれで願いは叶っていくし貢献にもなるし楽しいのですが自己を超越した本質の自己の生き方の方々の暮らしやこれまでの人生のお話や私には想像もつかないような大きなお金のエネルギーの巡らせ方の話など、委ねて生きるとはこんな感じなのか…と驚きながら触れさせていただきました。会社の年商とか年収とか自分がどれだけ富を得たかとか全く興味がないのでその次元に生きていない方々のお話がめちゃくちゃ面白かったです。

それでも今の経済の仕組みの中で財団法人や株式会社など社会にしっかり適応し、いわゆる成功哲学の世界でいうところの物質的世界での成功も当然されています。

そういう方々がそんなところは暮らしていけるだけのお金があればいいとか、洋服は貰い物ばかりだとおっしゃって、社会に富を循環している生き方を本当に尊敬します。

そして自分がただやっていないだけなんだなって事もよくわかります。

行ってみてわかった水輪の取り組みと愛からの創造

「話が合うと思ったしつながったら良いと思ってたよ」と友邦先生、プラダさんに水輪の塩澤みどりさんとのご縁をつないでいただきました。器大きくあたたかく正直で強くカッコよく優しい女性でした。

塩澤ご夫妻のお子さんのさおりさんから始まっている水輪さん。ウワサには聞いていましたがホントにすごい場所でした。同じ志を持った方々がこの場に惹きつけられるよう。

病気や問題があって社会生活が今は難しい子たちを預かり農作業や自然療法や霊性の学びや医療を通して生きるサポートをされています。それを現実にサポートすることがどれほどの困難さであるかは想像できますし、愛と簡単に口では言えないくらいの慈悲慈愛でお子さんたちを受け入れているんだろうなと思いました。

研修生の皆さまのソーラン節を見せていただき生きるチカラに震え泣きました。みどりさんは大きな母性でスタッフさんや研修生さんたちやここを訪れる方々を包みます。

みどりさんに「あなた水輪に来ない?」と言われて思わずお願いします!と言いそうになったけど、時期がきたら学ばせていただくためにしばらくお世話になりたいと思いました。

私も養育里親の話を聞いていただきお話ができて本当に貴重な時間をいただきました。この道で何をしようとしていて何を学ぼうとしているか、私の性質などを感じて心から応援してくださっているのが伝わりました。

NEO縄文

世界で活躍する様々な分野のスペシャリストな方々が惜しみなく宇宙の叡智を伝えてくださる場になっている水輪は縄文の聖地で縄文スピリットが流れています。ご縁ある方、必要な方々が惹きつけられる場。

霊性の高い方々は同じいのちとして全ての存在に敬意を払い接してくださる。これまでの世界では講師と参加者、経営者と従業員、スタッフとお客様、セラピストとクライアントというように見えるし関係性が与える側と受け取る側みたいになりがちだったけれど、水輪で過ごす時間は全く違います。そこに垣根などない感覚で溶け合い同じだという事がはっきり伝わってきます。

そこに存在する自分が「自分なんて…」とか「皆さんがすごくて自分は違う」と卑下した気持ち、在り方でいたら目の前の方々をそのように見る事になり本当に失礼な事なんだなってはっきり腑に落ちました。自分の映し出す世界に上下を作るのは自分以外いないという事です。

これが安心してコミュニケーションが取れる平和を創造する土台だと私は感じています。要するに根底の自他の分離がない感覚が伝わってくるのです。これは頭の理解では伝わらない波紋です。

こういう霊性文明が発展し環境が変わり、家庭の中、会社で働く人々、地域が広がる事がこれからの社会、時代に大切なんだろうなと思いました。霊性文明の夜明け、霊性生活の実行が霊性世界の形成につながると奥健一郎先生は何度も伝えてくださいました。

私たちは日常生活で霊性を高めていく生き方がわからなくて、富、名声、成功、こんな暮らしをする事が幸せと物質世界に現実化してきました。それが悪い事でもないけど「まことの幸福」とは何であるかを私たちは気づいて思い出していく時期に入っていると伝えられました。

友邦先生からまことの幸福についての講義を聞き、「霊性文明の夜明け」についての講義を奥健一郎先生から毎日聞き、毎朝呼吸道のレクチャーを聞きワークし瞑想しました。


奥健一郎先生


毎日レクチャーと呼吸道ワーク

宇宙の法則に従い生きる。スピリチュアルだ、引き寄せだっていうのはその土台として私たちの霊性が目覚めることが何より大切。

世界的に活躍されている方々はそれぞれの役割において自己を超越し信頼し委ね生きておられるんだなって今回改めて間近で感じさせていただきました。しかもめちゃくちゃ軽やかに地球での暮らしを楽しんでいる。実体がないからこそ全て自由だとわかっていて暮らすってこんな感じなんだとお話が分かりやすく面白く興味深かったです。

地球での現実化って色々あると思うし、今いる時空も私の選択だから幸せです。ただ無限にある時空の中で制限はないし、私はこの水輪で過ごした感覚のままの時空にいるようにしたいからしばらく時空間を漂ってみます。パラレルワールドだから、そこに飛んで存在したいしそれは可能。さらに進みます。

そうすると色々が変わってくるかもしれないけど、大丈夫で全体の一部としての最良の選択はどうあれ最高最善になる確信が湧きました。

実際施術でもお客様に喜んでいただけていますし、去年の秋くらいから呼吸道を私なりにご縁ある方へ分かち合っていきたいってなっていて話していたら、友邦先生やプラダさんは「つぼちゃんが受け継いでいってくれたら嬉しい」と伝えてくださり「同じ事はできないんだからつぼ道とかやればいいんだよ」って笑って伝えてくれる友邦先生。それがすごいと思うし関係性に緊張なくて嬉しいです。

受け継ぐ事について

占星術的に私は8ハウスに太陽があり、継承する、受け継いでいくってところに学びを持っています。師について道を学ぶという事は続くのだろうなと思います。

10代から未熟でどうしようもなくエゴが肥大化して自我が暴走し破滅していくように生きてきた人生にはいつもご夫妻の助けがありました。

ネットワークビジネスを通して愛を与えてくださったアップラインのご夫妻、自己啓発セミナーを通して受け入れてくださった講師ご夫妻、ヒーリングやクリスタルボウルを通して自我の暴走を鎮める生き方や在り方、仕事をさせていただける自分になるまでサポートし続けてくださったご夫妻、そして覚醒、そしてこのカラダを宇宙に使っていただけるような自己超越の在り方に気づいていくサポートをしてくださってるご夫妻

全てご夫妻での出会いだったなぁと思い返しました。しみじみ多大なる感謝と未熟さを詫びました。

私のパートナーは共に高め合い活動をすることにはならないとわかっています。私が安心して男性を愛することを知るために癒しの存在としてパートナーは居てくれました。お互い話しあっていずれ関係性が完了する時は来ます。その別れからまた大きく霊性世界での生き方にシフトしていくのだろうけど、今はまだ夫婦でいて養育里親をしながら暮らして学んでいきます。
愛している人と夫婦の学びができて心から感謝です。

2024年のやりたい事

新しい次元へ。自ら映し出す世界のリラックス感を信頼し施術やクリスタルボウルや講座を通じて呼吸道のエッセンスを分かち合っていけたら嬉しいです。自分自身の道を歩んでいきます。

春には飯田で愛ちゃん、大輔さん、
クリスタルボウルと演奏と舞のトリプルコラボLIVE

5月はまた水輪さんへ、私は宇宙の叡智を学び連れて行く里子さんには水輪という場につながってもらいたい。

6月は水輪で音霊呼吸道ワークショップへ

バリ島呼吸道にも参加
クリスタルボウル inバリ島

九州クリスタルボウル祈りツアー

プラダさんのソウルサウンドライアーとクリスタルボウルのコラボ

気づいたらきっと1年またあっという間ですね。方向性はブラさず歩みます。どうぞよろしくお願いいたします。