本日イベント「星のおはなしと宇宙(そら)のおと」開催できて幸せを感じています。ご参加くださった皆様とコラボしてくれた小静さんに感謝です。
小静さんの星のおはなし。木星、土星、冥王星など惑星のお話、星座のお話、自分たちのなかにあるエレメント(四元素)のお話、星の流れ、宇宙がどのように流れ、私たちがどんな方向へむかっていくのか、その流れのなかでじぶんがどう在り、何をしたいのか、していくのか、そんなお話を聞いてからクリスタルボウルだったので皆さん意識しやすく、必要な浄化のプロセスもそれぞれ起きたようです。今日2月16日水瓶座新月は2020年のスタートの年に向けて一つ扉が開いた日だそうです。新しい世界、新しい生き方への変容はさらに加速します。
私はクリスタルボウルを演奏することが心底喜びで出会えたことがココロから嬉しい。クリスタルボウルの音、周波数が身体、細胞の隅々にいきわたり本来持つ周波数へと調整されていく。私たちは波動の存在、人だけでなく、すべて。
感情も波動であり、それぞれの感情に周波数がある。
怒りなどは粗い振動の周波数。感謝、愛、喜びは細やかな周波数というように。周波数の違いあって良い悪いはない。
人それぞれが本来持っている周波数も全員ちがう。自分らしさが表現できていたり、自分らしく生きているときはより本来持っている自分の愛の周波数を保ちながら日々を送れていることになる。
自分では気づかないうちに自分の感情をごまかしたり、隠して生活していると
身体の細胞がその内側にため込んだ感情で自分らしい周波数から変化し始める。それが身体の疲れが取れないだったり、肩こり・腰痛・頭痛などで自分らしさからちょっとズレはじめていますよとサインをくれる。
それでも気づかないと、血流やリンパの滞り、ホルモンバランスの乱れ、自律神経の乱れなどから、さらに身体に不調が現れてくる。そして痛みや病気というかたちで身体の持ち主である自分に教えてくれる。私たちに本来の自分からずれているよと身体の不調が教えてくれるので病気になることが悪いわけではないが、できるだけ大病を健康な状態を保ちたいもの。
私たちの健康維持に役立つもの、それがクリスタルボウル。クリスタルボウルの音の周波数が細胞レベルからの調整を促しクリスタルボウルはリラクゼーションのための楽器という枠を超え、人を本来の健康へ導く波動療法「バイブレーションメディスン」の役割として存在する。
クリスタルボウルの波動は人間の可聴領域をはるかに超える6万ヘルツ前後の超高周波が出ている。そして半径数キロ先までこの波動は届くと言われている。細胞一つ一つに振動が届き本来の自分として調和のとれた周波数に整えていく。
私はこのクリスタルボウルの音を浴びるように聞き、自分では気づかないうちに溜め込んでいた感情のエネルギーが身体の外へ抜けていく体感を何度もした。この波動を浴びるだけで大切な気づきが起きることもあった。
このクリスタルボウルを自分が持って奏でていくことの深い意味と価値を理解し始め、自分が奏でるクリスタルボウルが欲しいと思った。それが現実になり、クリスタルボウル奏者として活動させていただけるようになった。まだ始まったばかり。日々自分を愛で満たし、光の波紋を広げるクリスタルボウル奏者になっていきたい。
今回参加されたお一人の方の感想です。許可をいただいたので掲載します。
今日はありがとうございました。星のお話から「ドンドン隠していたものを出す。嘘がつけなくなる」に本当だなぁと、苦しくなってきたのを感じていたところでした。本当の自分は嫌われるかもしれない、引かれるかもしれないという恐れももういいかなーなんて思いながら、そんなことも体験しに地球にやってきたのかなと笑えてきました。クリスタルボウル、とてもやさしい音、体全部スキャンするような、そして満たされる感覚。これもまた、どんな自分でも大丈夫、許されてるんだなーと安心しながら味わわせていだたきました。宇宙でなっている音がこの音なら世界はやさしさに満ちているんだな、そんな実感みたいなのがありました。すてきな時間と出会いに感謝です。
この気づきの感想にグッときました。そう、世界は優しい。人は見えない恐れにハートをキュッと閉じ守ろうとします。でもそんな恐れすらまるごと大丈夫にすると、足りないと思っていた愛はすでに愛で満ちあふれた優しい世界にすべての人が存在していることに気づくのです。こんな感覚で日常生活を送れたとしたらすばらしい世界になるだろうなって思います。ありがとうございました。
今日コラボイベントをさせていただいた小静さんと、とびっきり楽しいことやろうって話になりました。海・島・クリスタルボウル・ボディワーク・・・宇宙からの応援も受け取りつつ、この現実にカタチにしていきます。できるのかな・・・ってエゴは思い切り言うけど、ハートはもう止まらないくらいワクワクしてる。ココロの底から望むことをクリエイトしていきます