夏休みの宿題、集中力アップとアロマ活用

夏休みは嬉しい!けど宿題はイヤ〜そんな子どもたちもいますよね。我が家の里子さんも宿題はイヤだから夏休みは嬉しくないと言うほど気分が重いみたいです。

疲れていたり、感情エネルギーがカラダに溜まり過ぎている時に宿題を集中してやろうと思っても中々難しいですよね。

アロマオイルでリフレッシュ

疲れている時は無理に進めず休んだりココロがまた元気になるよう休息が必要です。疲れを回復させるのにもアロマの香りは有効でリフレッシュに役立ちます。

なぜなら香りは鼻から0.2秒で脳に刺激として取り入れられます。アロマを嗅ぐとその香りの情報が脳の大脳辺縁系や下視床下部、脳下垂体に伝わります。

この視床下部、脳下垂体は、自律神経系、内分泌系、免疫系を司ります。アロマの香りは脳機能に変化を与え、自律神経、免疫力やホルモンバランスを整えるのに大変効果的で役立つのです。

アロマを感じる機会を増やすと、心身のバランスを整えてくれるので、リフレッシュできるだけでなく、疲れを感じにくくする、疲れからの回復を早めることにもつながります。

リフレッシュに効果のあるアロマオイルは?

柑橘系のハーブ系のアロマオイルは効果的です

宿題の途中、集中力アップするアロマオイルは?

リフレッシュできるアロマオイルに加えて脳に刺激を与えるような香りをプラス

集中力低下してイライラしてきてしまう場合には

フランキンセンスやプチグレンもオススメです。

脳の活性化にオススメアロマは?

血流を促すゼラニウムやヘリクリサムや

炎症に効果的なウィンターグリーンがオススメです。

暮らしにアロマオイルを取り入れてみる

アロマオイルに興味はあるけど難しそう
何を使えばいいのかよくわからないから
自分は使いこなせないんじゃないか…

アロマオイルを暮らしに取り入れる前にそのような心配を伝えてくださる方もいます。

アロマオイルはセラピストがアロマトリートメントに使用するもので自分が日常生活に使うイメージが湧かないって方もいらっしゃいます。

暮らしの中に取り入れやすいアロマから始めてみましょう。

使いやすいラベンダー、レモン、ペパーミントの3本から始めてみてはいかがでしょうか?

どこで買えるのか?

アロマオイルは雑貨屋さんやアロマ専門店で購入できますが、心と体の健康を考え安心安全な高品質のアロマオイルを選択する事が大切です。

ドテラ社のアロマオイルは第三者機関の厳しい検査基準を満たした「認定純粋セラピー等級」のものです。人工混合物や人工成分を含まず農薬や化学残留物も含まれない植物から採取された高濃度、高品質エッセンシャルオイルです。

ドテラ社のアロマオイルを購入するにすでにメンバーとなっている方からの紹介が必要になります。

あなたの周りでドテラ社のアロマオイルを購入し使用している方に購入方法を聞いてみるのがオススメです。

紹介制というだけで拒絶反応が出ちゃう人は?

身近な人間関係でドテラ社のアロマオイルの事を聞くと気をつかうとか、紹介や購入なんて話になってくると「買わないといけない」「断れない」って人もいるかと思います。

自分自身の今の暮らしの人間関係に立ち入らず、関係性も変える事なく、ドライな関係性で楽々にアロマオイルを使えたらいいのに…って方は今インターネット、SNSの時代ですので、情報を見て日常の暮らしに直接関係性はない人から話を聞いたり、購入することも一つの方法です。

先日友達からドテラ社のアロマオイルを勧められて買ったけど、毎月買わないといけないというような話の圧を感じて買いたくないという方がいらっしゃいました。その理由で興味があったアロマオイルを使いたくないとなるのはもったいないですよね。

自分から紹介するとか、メンバーになってもらいグループを大きくする目標を達成すべく頑張るのもいいし楽しいと感じるならOKなのですが、大切なことが伝わるコミュニケーションが取れるといいですね。

興味はあるけど煩わしいのは勘弁してほしい
ネットワークビジネスとかには興味がないからイヤ

そんな感情エネルギーでアロマオイルの良さが伝わっていかないのはアロマオイル大好きなさみしいので好きなものを一緒に分かち合いませんか?

アロマオイルの話を聞いてみたい。
アロマオイルの使い方を知りたい。
日常生活にアロマオイルを取り入れる方法を聞きたい。

オンラインで対応させて頂きます。

こちらの公式LINEアカウントでお友達追加を
お願いいたします。

✓ あわせて読みたい

LINE

そのままLINEにご質問を送ってください。
24時間以内にお返事させていただきます。