いい感じでチカラが抜けた2回目の5リズム

名古屋出張のタイミングに合ったので5リズムに参加してきました

2回目。前回初めての参加でがむしゃらに頑張ってる感が出すぎて、翌日からの感情の噴き出しがヤバかった、笑笑

おかげで抜けたらまた軽やかさとか気づきがやってきて、それも必然だったんだなぁと。

今回参加して、ウォーミングアップの30分、5リズムの1時間、踊りっぱなしって普段ならしない。5つのリズムを感じてカラダを動かしていくと、感情も動いていくような感じがする。

2回目は力まなくてもいいのを知って、肩のチカラが抜けて、呼吸に意識を向けていけた。激しい音楽の時ほど呼吸に意識を。

出せ!出せ!とする私と
出すな!出すな!と言う私

エゴの綱引きをまたやっとったんだなと
そこから離れてみた。

そうすると…後半急に眠気が半端なくやってきた。動いている事自体がもうわけわからない…みたいに。

曲が変わった時に自分が溶けるように床に座って、さらに大の字に寝た。

私はここに生きている。床が大地になった感じがして、地球を感じていた。曲に涙が出て、そのまま瞑想状態に。起きているのか寝ているのか思考は生じては滅する。

曲も毎回違うらしい。
2時間で完結するようデザインされた5リズム
不思議な感覚になる時間。続いていくとさらに自由な感覚とか、骨、関節、筋肉、臓器、ホルモン、血液とかの流れのカラダの感覚のつながりをさらに感じていく気がする。

3回目も楽しみだ。

詳しくはこちら梅田さんのページから
梅田さんにコンタクトしてみてくださいね。

9月28日から30日に5リズムのワークショップがあるそうですよー

via PressSync

つぼちゃんもみほぐし