カフェ風の棚をDIY

一緒に暮らし始めた頃から、私がイメージを伝えて旦那さんが職人技で色々作ってくれたりします。夫婦でDIY、共同創造。2人趣味とか全く違うので休みの日にこうしてDIYが面白い。

今回はカフェ風の棚を台所の吊り棚の下に作りたい。

ホームセンターで板を買ってきて、ビン落下防止に棒を接着剤で止める。

同じくホームセンターで鉄の棒を買ってきて旦那さんに溶接してもらいました。3個同じものを。

色塗りは私の担当。このアイアンペイントが雰囲気が出せるし簡単に塗れて好きです。

筆でトントン叩くように塗るといい感じに仕上がる。

板にはニスではなく油を塗って少し色をつけて
ツヤ感も出しました。

で後はビスで止めて出来上がり。

Before

after

イメージ通りー!今回も旦那さんの職人技でキレイに出来上がりました。蛍光灯カバーと吊り棚でかなり雰囲気変わりました。

これでさらにキッチンに立つのが楽しい。

今までは隠してスッキリ見せたいと思って、可能な限り戸棚にしまって、扉開けるとゴチャゴチャしていたのがすごく気になってました。飾って見せる収納なんて今まで考えたことなかったけど、カフェ風な雰囲気出せて満足!

via PressSync